TODAY'S
 
2022.8.16

 

必要3 #157

ベルトルト
ライナー
すまんがぶら下がるのにコツがいるとは思えん
期待するような助言はできそうにないな
そうか
明日に懸けるしかない
二人はあのシガンシナ区出身だよね?
うんそうだけど
じゃあ巨人の恐ろしさも知ってるはずだ
なのにどうして兵士を目指すの?
えーと
僕は直接巨人の脅威を目の当たりにしたわけじゃないんだ
開拓地に残らなかったのも
あんなめちゃくちゃな奪還作戦を強行した王政があることを考えるとじっとしてられなかっただけで
体力に自信は無いし自分に何ができることがあるかわからないけど
この状況を黙って見てることなんてできないよ
そそっか
オレも似たようなもんだ
聞いてもいいかな?
二人はどこの出身なの?
僕とライナーはウォール・マリアの南東の山奥の村出身なんだ
えっ?
そこは
あぁ川沿いの栄えた町とは違って壁が壊されてすぐには連絡が来なかった
なにせ連絡より先に巨人が来たからね
明け方だった
やけに家畜が騒がしくて耳慣れない地響きが次第に大きくなりそれが足音だと気づいて急いで窓を開けたら
その後のことはあまりよく覚えていない
皆ひどく混乱したんだ
僕らは馬に乗ってウォール・シーナまで逃げた
後は君達も同じだろ?
2年間開拓地に努めて今に至るだよな
まったくお前は何だって突然そんな話すんだよ
ごごめん
えっとつまり

10分 535文字