茅ヶ崎 湘南ベルマーレ2024新体制発表会に行ってきました! | 茅ヶ崎 walk around

茅ヶ崎 walk around

アラ還で東京から茅ヶ崎に移住してきました。
散歩して見つけた茅ヶ崎の魅力と、日々の出来事を記録したいと思います。
よろしくお願いします!

ベルマーレが茅ヶ崎にやって来ました!

 

すごい。

近所の公園に巨大キングベルが。

 

 

中央公園の目の前にある茅ヶ崎市民文化会館で今年度の新体制発表会が行われたため、公園ではベルマーレにちなんだイベントが開かれていました。

 

抽選会で当たった折りたたみの傘入れは使い勝手良さそうです。

ほんの少しですが、石川県能登地震の募金にも協力できました。

 

 

 

ときめきつつ文化会館へ。

入口では普通サイズのキングベル様がお迎えしてくれました。

 

 

 

まだまだニワカサポーターなので席は2階にしました。

会館にはあちこちにスタッフの方がいらっしゃるのですが、とても丁寧に挨拶してくださったのが印象に残りました。

来場に対する感謝の気持ちが溢れているようで、心があたたまります。

 

 

 

 

選手のぎこちない挨拶には場内から笑いが上がり、頼もしい声が聞けると大きな拍手が上がり。

全員が同じものを愛している空間特有の、ほんわかとした温もりが心地よかったです。

まだ選手の名前は覚えられてなくて残念。

せっかく最初に覚えた大橋選手はいなくなってしまったし。

 

それでも、壇上のみんなが自分が応援するチームの選手だと思うと愛おしく感じました。

名前はこれから少しずつ覚えていくぞ。

 

 

新しいユニフォームを纏った選手たちです。

 

 

私はニックネームが「もも」なのと、これまで見た2試合ではキーパーで背番号1のソン選手が活躍していたので、キーパーユニフォームを買おうかと思っていたのですが。

新ユニフォームは思ったより派手なピンクだったからどうしよう笑

モノトーンもいいしフィールドプレーヤーの緑青もいいし、結構悩んでいます。

 

湘南サポーターの年齢層の高さはJリーグ3位だそうです。

アラ還でも大手を振って応援してもいいかしら?

 

新加入の選手紹介やトークショー、圧巻の高校生チアタイムなどもあり、とても楽しいイベントでした。

チームの経営戦略の話もありましたが、ベールマーレを支えるスポンサーには個人や小さな企業が多く含まれているのが特徴だそうで、今日の話を聞いて名乗り出る会社があるのではないかと思いました。

地域が支えるチームなんて、ワクワクしますね。

 

最後は選手全員が2階席にも手を振ってくれました。

わーーい!

 

 

 

新ユニフォームのエンブレム。

ホログラムになっていてかっこよかったです。

いつも「たのしめてるか。」と聞かれますが、今日も楽しかったよ!と答えたい。

開幕が待ち遠しいです。

 

 

 

 

文化会館の2階にはカフェがあります。

先日別用でここを訪れた時、栗のシフォンケーキのセットを食べました。

大きなアイスクリームが乗っていて、甘さ控えめでとても美味しかったです!

食器もインテリアも素敵でした。