先日美容室に行った時の話だけど、セミロングくらい伸びてて、肩くらいに切ってもらおうと思って、でも写真とか用意してなかったから、ジェスチャーで肩くらいまで切ってほしいって伝えたのね。
でちょっとボーッとしてて、目閉じてたら、しばらくジョキジョキ音がしてて、ふと下を見たらすでに結構毛が散らばってて、この時点で嫌な予感はしてたのよ。行き過ぎちゃうかな??って。
髪って長い分は調整できるけど短いぶんはどうしようもないからね、当然だけど。
でこの辺りから冷や汗が止まらんくなって、鏡見なきゃって思うけどどうしても覚悟ができなくて、薄めでチラッて見たら、
「どこぞのワカメちゃんがこっち見てる?」
ってなって、薄目の時点でそれだから、もう救済措置はないっていうのはわかってたけど、そこで美容師さんは何を血迷ったかバリカン取り出してきて、毛先の方の調整してるんだけど、これはもうさらにアレに近づいてきてるんだろうなって確信があった。
最終的に鏡で後ろ見せてもらったんだけどバリカンで剃ったとこが体感だとオランダ坂なんかより全然急勾配だった。
「しばらくは癖とかつかないと思うから」って言ってくれた。
癖はあるけど癖はつかないヘアスタイル
うんこ味のカレーかカレー味のうんこかっていったらうんこ味のカレーだと思う。
得はしないけど人間としての最低限のマナーは保ってる状態