[Verse – 1]
누구나 유일하게 태어나
誰でも特別に生まれて

수많은 시선 속에 깨어나지
多くの視線の中で目覚めただろう

그들의 기대감이 온몸을 에워싸도
彼らの期待が全身を巡っても

그것에 적응하는 법을 배워가
それに適応する方法を学んでいく


어른들은 많은 것을 주문해
大人たちは多くを注文する

싫다면 울어 아직까지는 충분해
嫌なら泣いて 今ならまだ大丈夫だよ

걷는 법을 배우고 엄마 아빠를 부를 때
歩く方法を学び父母を呼ぶとき

그들의 미소로 행복과 불행을 구분해
彼らの笑顔で幸福と不幸を判断して


머리가 커지면서 많아지는 생각
頭が大きくなりつつ多くなる考えたちは

들은 가방의 무게보다 무거워지네 
鞄の重みよりも重くなる

하루하루가 지날수록 계획했던 미래가
一日一日が過ぎれば過ぎるほど
計画していた未来が

마음처럼 쉽지 않아 잠들지 못하는 매일 밤 
思う様に簡単にはいかなくて
眠りにつけない 日々の夜


익숙해지는 사랑 그리고 이별 
慣れていく愛 そして別れ

그것들이 인생에 전부인 양 울었던 기억
それらが人生において
全てだという様に泣いた記憶

다들 겪는 일이겠지 비슷하게 나마
みんな経験することだろう 同じ様に

아직 많이 남아있다는 걸 나도 알아
まだ多く残っていることを俺も分かっている


[Hook]
다들 비슷한 걸 겪어
みんな同じことを経験し

시간이 지나면 무뎌질 거야
時間が過ぎれば鈍くなるんだよ

We are all equal, equal, equal

and we all grow together, together 


Lalala 


[Verse - 2]
성공을 위해 많은 고통들을 감수해
成功するためにたくさんの苦痛を受け入れる
감수;甘受;やむを得ないものとして甘んじて受け入れること

언젠가라는 단어가 보기에는 단순해도
いつかという単語を見るのは簡単だけど

내게는 무지 복잡하고 가혹해
俺にとってはとても複雑で過酷だ

내 뱉기 싫지만 또 수도 없이 반복해
俺の口から吐き出すのは嫌だけど
数え切れないほどまた繰り返して


언젠가 나도 그들이 될 수 있겠지
いつか俺も彼らのようになれるだろう

아니면 보다 더한 사람이 될 수도 있겠지
そうじゃないならもっとすごい人に
なれるかも知れない

언젠가 계획했던 나로 살고 있겠지
いつか計画していた俺として生きられるだろう

아니면 여전히 다른 사람의 집을 짓고 있겠지
そうじゃないなら相変わらず
他人の家を建てているだろう


머리가 아닌 가슴으로만 
頭じゃなくて心だけで

이 곳을 살아가기에는 이미 너무 
この場所を生きるには
すでにあまりにも

많은 것을 알아버렸기에
多くを知りすぎたせいで

돌아가는 눈 아래로 물을 흘리네
回る目の下に水を流す


어차피 다 지나갈 것이란 걸 알고 있지만
どうせ全て終わることだと分かっているけど

난 후회만 하려고 매일을 살고 싶진 않아 
俺は後悔だけするために毎日を生きたくない

다들 겪는 일이겠지 비슷하게 나마
みんな経験することだろう 同じ様に

아직 많이 남아있다는 걸 나도 알아
まだ多く残っていることを俺も分かっている


[Hook]
다들 비슷한 걸 겪어
みんな同じことを経験し

시간이 지나면 무뎌질 거야
時間が過ぎれば鈍くなるんだよ

We are all equal, equal, equal

and we all grow together, together 


Lalala 


[Outro] Piano solo