✩ 突然の避難勧告が… ✩ | ♡~ 湘南 ♡ Aloha Life ~♡

♡~ 湘南 ♡ Aloha Life ~♡

   プルメラーLocoの湘南ライフ〜♡ 

 

 

いゃーー参った汗

 

 
昨日の豪雨からのほしあお避難勧告ほしあお
 
 
{B2646D2E-2F03-4820-AB81-3A6510612F43}

 

 
しかもお風呂に入ってる途中で
 
防災無線がーーーゲッソリビックリマーク
 
いや 真っ裸だし すっぴんだし 何着てこ波線あたふた汗
 
 
とりあえずそのままシャンプーで全身流して
 
タオル巻いて避難準備ダッシュ

 

 

カピバラさん(お風呂)カピバラさん(お風呂)カピバラさん(お風呂)

 

 

え???

何持てばいいの???

そこからプチパニック・・・

 

大泣きうさぎ

 

 
 
すぐ近くの河川が氾濫寸前とは汗
 
 
 
 
{80E701FE-9A3D-478A-AC38-3F4789BF667A}

matomame.jpより。

 

 

 
ひとまず2階に重要なもの運んで待機ショボーン

 

 

何とかの〇〇ヂカラとはよく言ったもんで
 
か弱い女子には到底運べない重ーいダンボールを
 
2階にどんどん運べたマッチョ
 
か弱くはなかったわたくしとびだすピスケ1サッ

 

 

 

  

 

 

  

 
愛犬Locoを抱えて不安な時間を
 
2階で外を眺めながら過ごしてた。

 

 

友人とのメールのやりとりが唯一の救い。。。

 

 

 

 

正直、怖かった叫び

避難するタイミングって分からない汗

『避難指示』が出るまでは

家に居ようと思ってたけど

今までのマンション暮らしとは違う

危機を感じた。

 

 
20時過ぎには無事、水位が下がって
 
避難勧告解除になりましたショボーン
 
 
引っ越ししてまだ
防災グッズの準備が出来てなかった汗
 
 
いや
 
いざという時のシュミレーションもだたましいたましいたましい汗
 
備えあれば憂いなし...カナヘイきらきら

 

 
先ずはそこから取り掛かろう。。。
 
 
 
{8CBD2799-245E-4622-BC3E-1628B4887043}

 

 

みなさまもお気をつけくださいませ。。。ペコッ
 
 
 
 
友人から電波。。。
 靴ビックリマーク入れとくの忘れるなよ~手
 
忘れてましたガーン
 
 
 
 

では では

 

 

 

またね~手ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも いいね☆ぽちっをありがとうm(*_ _)mハート

 

 

 

 

marimekkoランキング参加中デス☆彡マリメッコ

 

下矢印一日1クリック☆ポチッとひとつ応援お願いします*_ _))m