2018秋キャンカー旅☆1日目 燕三条、新潟 | 南の島のLocoとLei

2018秋キャンカー旅☆1日目 燕三条、新潟


うるおぼえの昨年秋の旅行記はじめまーす(^◇^;)


昨年(2017年のことw)の秋に快適だったので、今回もキャンピングカーをレンタルしての車中泊旅です!


朝から雨、、


今回は初の新潟へー♪


途中のサービスエリア休憩しつつ


進みます



道も順調で、お昼まえにはお蕎麦屋さんに到着♪
雨も止みました!




小嶋屋総本店の何店だっけ?長岡、、かな??



へぎそばツルツルしてて美味しくて、お土産にも買っちゃいました!



お昼を食べて燕三条に移動しました。


レイちんには車で待っててもらってお買い物です。
刃物や金属などの生産がさかんな街なんだそうです。
レイちんには内緒で犬用の爪切りゲットしちゃいました( ^ω^ )b



ネットで調べてて、楽しみにしていたストックバスターズですが

うーん??そこまでではなかったかなー??


でも、この棚はメチャメチャお得でした!!
その時の品揃えで当たりハズレがあるのかもー??




雨が降ってきたので急いでお散歩。弥彦公園です



紅葉したらキレイなんだろうなぁー。。





なんとかお散歩をすませて


楽しみにしていたジェラートやさんへ。ジェラテリアレガーロさん。




かぼちゃ、栗、芋だいすきなので美味しかった♪♪




多宝温泉だいろの湯で温泉


新潟の繁華街へ移動


ここで、デカイキャンカーは駐車場に大苦戦、、、
1台ずつガッチャンってするコインパーキングはことごとくサイズオーバーで
やっと見つけた平地でゲート式のパーキング!!
助かりましたー。


予約の時間ギリギリに到着したのは 葱ぼうず さん。
人気の居酒屋さんです!



新潟に来たので、早速さいきんハマっている日本酒ー♪♪(旦那はウーロン茶)



初めて食べたノドグロ♪♪
お店の人にオススメの食べ方をきいたら塩焼きと言われたので塩焼きで注文しました。
いやーナメてました、、予想以上、衝撃の美味しさですっ!!
あーん。また食べたい!今すぐたべたい!


他にも日本海の海の幸どれもこれも美味しかったです♪







極め付けはごはん!!






これまた衝撃の美味しさです♪


レイちんにご飯をお持ち帰り







車でいい子にしてくれてたレイちんにお土産ね



1日目から大満足の新潟、、この後近くの道の駅 ふるさと村に車中泊しました。


つづくー(*´∀`*)