2019冬旅行☆4日目 鹿児島、桜島 | 南の島のLocoとLei

2019冬旅行☆4日目 鹿児島、桜島

1月20日 旅行4日目



朝起きると雨が降っていました。


午前中、レイちんを車で寝かせてている間に観光タイム



昨年ドハマリしていた大河ドラマ「西郷どん」のロケ地があるとのことで、仙巌園にいってみました。


おーーー(*´∀`)♪


これ覚えてる!!


ここだ!!!


小雨降ってたけどテンションあがりました


仙巌園はほんとに楽しくて時間が足りないくらいでした。
またゆっくり時間を作って行きたいな。


雨が止んだので、レイちんもちょっとだけお散歩。







スタバがかっこよかった!!
なにやら文化財的な建物でした(うる覚え)



お昼ご飯はまたまたラーメン


 以前も食べて美味しかった豚とろさん♪
やっぱりおいしかった!好み!!!


近くの天文館むじゃきで 白くまー!


サラサラかき氷で美味しかった(*´꒳`*)



午後から桜島に渡りまーす!



15分くらいで到着ー(≧∀≦)



午前中雨だったのにすっかり晴れましたよ


 ここでも西郷どんのロケ地 有村溶岩展望所へ


このメインビジュアルの撮影地でした


  
満足♪満足♪


お散歩コースがたくさんあってよかったです!





桜島で温泉に入って


またフェリーに乗って鹿児島市内にもどりました。

  
フェリー乗り場近くのドルフィンポート


桜島も綺麗に見えて、広い芝生があってレイちん大はしゃぎ(スリスリだけど)




 



商業施設もあって、イルミネーションもありました。


レイちん馬車に乗る(笑)


そして夕食は、黒豚しゃぶしゃぶ123


美味しかったです!



レイちんはつなぎ&宇宙服の完全防備で車内で留守番してました。


そして、1時間ほど進んで


道の駅 いぶすき に車中泊しました。


つづくー(^з^)-☆