デパスとレキソタン
現在、私が処方されている、抗不安薬です。
一番最初に、処方された抗不安薬がデパスでした。
それまでは、電車に乗る時は、酔い止めや胃薬でごまかしていたんですが
初めて、デパスを飲んだ時
胸のザワザワ、ソワソワ感が消えて
私にとっては、初めて効果を実感できた薬でした。
デパスは今でも、出かける前には必ず服用しますし
デパス無しの生活は考えられないほど
デパスには、頼ってます。
今、仕事に行けるのもデパスがあるからと言っても過言ではありません。
おまけに、ひどい肩こりも楽になりますし
ただ、切れてくるのがわかるんですよね。
ネットなどでも、効きがわかる分、きれるのもわかりやすいと言われていますが
一方、レキソタン
私は、頓服として出されていますが
私の、体感的としては、デパスのように効いてきた!!
というよりは、いつのまにか効いていて、いつの間にか切れていた
という感じでした。
作用時間は、デパスより長いのがいいですよね。
ただ、肩こりが和らぐ、いわゆる筋弛緩作用は
デパスより、弱い印象をうけました。
私は2mgの処方なので、5mgだとまた違うのかもしれません。
なので、私は断然デパス派です。