ハワイ旅行記④ ワイキキの海をクルージング カタマラン号 船上リポート | 【芦屋・本町】フラダンス教室 ヒーリングフラ *Locola

【芦屋・本町】フラダンス教室 ヒーリングフラ *Locola

ここ(BLOG)に来たら「なんだか元気になれた♪」
そんなBLOGになれたらと…
Locola代表のLocoが、日々の徒然、Locolaのこと、フラのことなど書いてます♪

ハワイ滞在2日目の夕方

私たちは

ワイキキビーチから

サンセットクルーズに出かけました!!!!


私ね

昔から

旅行に行くと 香港に行っても タイに行っても

ボストンに行っても シカゴに行っても

 オーストラリアに行っても

山形最上川でも 石川和倉温泉でも

宮城 女川でも

鹿児島 桜島でも

なんかね

船に乗るんだよねー

どうやら私は船が好きみたい。

母の田舎も鹿児島からフェリーで3時間 笑

ということで ハワイでも

クルージングに行ったことは2度ほどありますが

今までは 少し豪華クルーズ船に乗っていたのですが

今回は 行くたびにずっーーーーと

気になっていた

ワイキキビーチからふらぁ〜〜〜〜っと

カジュアルに沖に出て行くクルーズ船に乗ってみました!


{4CED6D2D-94B9-4D1F-93DB-3F55EE20A2C9}

{F5362263-17B8-4337-BC87-7E4C9C321830}

シェラトンホテルの前に

こういう船が泊まってるところ見た事あるでしょ?


お隣のハレクラニの前には

こちらの船が

{1FCBE5B3-B9D1-464F-AD27-8D605E2ECA92}

サンセットをワイキキ沖から見るために

乗船しました♪

{0E8E992A-D81D-48D3-83D6-22525389091E}

この船ね乗り込む時

この手前の階段を登るのですが

波の加減によっては

お尻あたりまで

ビショビショになります 笑

私は 下にビキニを着て

水着のショートパンツ着用で行きました!

普通のお洋服で参加の人もいたけれど

やはり裾は濡れるよね。

なので濡れてもいい格好でgoしてください♪



{00E9A567-27ED-44B8-B9D2-C9850282EB1E}

後ろに映るのが シェラトンホテル

{D78660C9-2877-47F6-8235-5765B1BFC3AF}

8割は外国人のお客様!

オーストラリアからだったり

メインランドからだったり

英語がわからなくても 楽しいです!

大丈夫♪ 

{47146D81-BB4E-461F-B90A-BE0EF4D72231}

クルーの人が優しいから

そして 今回のキャプテン

超かっこよかった♡

何枚も写真撮ってしもーた 笑

私 あんまり こういうことしないから

よっぽどタイプだったね 笑

{97F9446D-48EF-43A4-8CF5-9C0EFCB3DC61}

{013DDF24-B829-4F63-8F1C-F0E15E013366}

上の写真を撮ってる図 笑



船は途中から帆をはります。

帆をはったら そこからは

エンジンを切って

風だけで航行!

これがもーーーー

最高に気持ちいいの♡

{53CB3B18-2056-423F-AC0B-EED44C8581C1}

ダイヤモンドヘッド



{8C0CBB14-2DBA-4058-9B4A-8B99DB4A7F2A}



{190CF483-139D-423B-B838-1A4C61A73A3D}

夕焼け空

{0610E9C1-C034-4013-B475-FE686561CCE1}

美しいよー

{40FFDBB0-04F9-48FE-8568-0D48CA7175F2}

夕焼け頃には

船内はみんなが いろんな人達と

おしゃべりを始めて

賑やかでしたよ♪

夕焼けって人の心を掴むよね

なんかすごい魅力

{FBB418D4-8466-4A55-B685-5F842FF656E4}

残念ながら

海に沈む瞬間は雲がかかって

太陽が隠れてしまいましたが

また浜辺に着く頃には

綺麗なお月様が顔を出してくれました

{3C73D1D7-8B87-4EB5-8C65-4DE4EA996B4B}


1時間30分くらいのクルーズかな?

もーねー

あの風の感じとか

すごくいい!

船酔いする人は厳しいかもしれないけれど

酔わない人は 乗らないと損だね 笑

沖に出ること

強くオススメします。

飲み物はアルコールとソフトドリンク

一応飲み放題です。

とは言っても 私も2杯しか飲まなかったな

写真撮ったり

風景を満喫することで

飲むこと忘れちゃってました


金額は$45 くらいだったと記憶しています

こちらも日本からも予約できるし

現地に行って予約も可能。

ハレクラニの前から出てる船と

何が違うのかはわからないけれど

ハレクラニの方が$10ほど お高いです。


今度行ったら

ハレクラニからのも乗ってみよう♪


カタマラン号の受付は

シェラトン前のビーチに出て

ハレクラニとの間に小屋があるので

そこです!


クルーズは

お昼間も出てるし

金曜日の夜は

ヒルトンの花火を海上から見る

クルーズもあるみたいよ!


これも気になるよね!


いつかこれも体験しようと思います!!!



楽しいよーーーーー


是非是非

ハワイに行かれた際には

体験して見てください。


船に酔わなければ

年配の方でも大丈夫ですよ。

実際70歳〜80歳くらいの方(外国人)も

乗られてましたよ!


子供ちゃんも乗ってたなぁ

小学生くらいかな?


ハネムーナーもよし

友達ともよし

家族でもよし


旅の素敵な思い出のひとつになること

間違いなしですよ☆






フラダンス教室 ヒーリングフラ Locola 

◆随時 体験レッスン 募集しています♪
お問い合せはコチラ!
◆子供フラ教室
子供フラ教室はコチラ!
◆ヒーリングフラLocola(芦屋・大阪)
ヒーリングフラLocolaのホームページはこちら!
◆読者登録
読者登録 お待ちしています!

【ご予約・お問い合せ】
コチラから!