チャセゲ💓💓💓の最終回を早朝見届けて

ちょっと力が出ないんだけど


最終回を待つ間の平日、

韓ドラ『鉄槌教師』に浮気して

ちょっとウルウル🥹して


少し心落ち着けてから最終回観れたんで

良かった。ロス少し埋めるに良かったんだ。


お家プロジェクトで夫とペンキ塗りを終えて

友達とワールドカップ日本戦を一緒に見るために

Elksで晩ごはん。


いきなり先制点入れて一気に盛り上がり


ついつい進むよ〜


実は10日ほど禁酒して

金曜日朝に血液検査行ったから

解禁ってこともあって…。


日本の息子もみんなで観戦してたらしい。

お互いの観戦風景ビデオを送り合う。


フィッシュ&チップスとサラダを夫とシェア。



労働の後の揚げ物とお酒は最高だ♪



日本人妻会もみんなで盛り上がり

楽しい夜でした♪

あかん あかん あかーん!


もう、土曜日見終わったら

1週間待たなあかんの、長すぎる。

金曜日は明日観れるしって

比較的穏やかに過ごせるんだけど

土曜日は見終わったらキツイ………。


1週間、夫くんがBBQの州に出張で出掛けて

その間、身体に悪いものばっかり食べて

久しぶりにプール行って

身体が非常に重く感じて自己嫌悪。


そしてドラマでアップダウン。


戒めのために、摂生しよう。

そして金曜日の11話を迎えよう

と誓う土曜日の夜。


夫も戻ってきて

友達夫婦とピザ食べに行った後に決意したのね。


このピザ

なかなか美味しい私好みの薄いピザ


マッシュルームの


今日のピザはタコスピザ


このシーザーサラダ

ちょっと塩気キツかった。


で感動したのが

このデザートカノリ。

NYで食べた次に美味しいやつでした。

ってことはハワイ1。



行ったのはカカアコの

ダウントゥーアースの裏にある


スライス2切と夫とサラダシェアでお腹一杯。

彼は物足りず、色々あとで食べてたけど。

当分ピザは食べなくて大丈夫。

お腹はハッピーだけど

ふと思い出してしまう韓ドラの続き………。


あぁ、チャセゲの低音ボイスと

あの直球ハートと目力。ハマったなぁ久しぶり。

あと2週で終わっちゃう。


日本の春ドラマもいよいよ最終章突入で

心が忙しくなる予感。


やっぱり摂生しよう。

でなきゃ、血液検査の予約取れないし。


最近、金曜日が待ち遠しい…。


コレ久しぶりにハマってしまったドラマ


『素晴らしき新世界』


もぉ、御曹司が…。

この俳優さん、前はそうでもなかったんだけど

この作品では  イイのだよ〜〜💓💓💓



今日はプール休んで📺📺📺。


えぇえぇ

夕方のマーシャルアーツのクラス

最近はプールの後の怠さで休み気味で

今日は久しぶりに行こうと思って

プール休んでたんだけど


昨日の晩 少し飲みすぎて

どっちにしても怠さあり。

でもドラマ観れて🩵🩵🩵🩵。


昨晩はコレも久しぶりに息子とFaceTime やって

気分も良かったし




ヨシとしようぜ、自分‼️





昨日は

ひじきご飯にエアフライヤーで塩麹唐揚げ。

職場の先輩から頂いた塩麹胡椒と一緒に。

少しは台所に立てた夜だった。

けど、ワンプレートね。



塩に凝りすぎて

今朝は夫の血圧が上昇してて反省。


夫、念願の板とシェイパーに遭遇して

大きなお買い物して帰ってきて

その喜びを息子に共感して貰いたかったらしい。

同じ趣味持ってるから盛り上がるよね。


そんな中、たまに私にも気を遣ってくれる所が

母は嬉しいのだよ。


息子帰還まであと1ヶ月。


出張から帰ってくる夫が

この後ミーティングがあったから

空港から直接レストラン行くんだけど


来る?


って言われて

ご飯作りたくなかったし


カメハメハベーカリーの

リリコイマラサダをおやつに食べて

お腹空いてなくて


行く


って返事。


金曜日は休みだしって

久しぶりのカクテル注文。



カラマリ揚げたのと


アヒサラダ。


サンセットは雲で見えなかったけど

今週はいっぱい仕事した感あったので

一息つけて良かったです。


このネコパン。

ブルグのパールリッジ店限定らしいです。


一気にたくさん食べれないけど

すぐお腹空いて

間食ヤバい。


でも今日はしっかり泳げたので

ヨシとしよう。


強風🌬️ビュービューのホノルルです。

プールの後は

NZのWSL ずっと見てます。

すごく久しぶりのPeace cafe。

ボスたちと一緒に晩ご飯をコースでいただきました。


どれも美味しい😋

グルテンフリーやビーガンフードも沢山!

この食べれるお花は日本から押し花にしたのを取り寄せてるらしい。


このキムチはソースを2年ほど熟成させてるんだって。


キノコリゾットのコロッケ。

トマトソースがシンプルで美味しい。



麻婆豆腐に豆腐カツ。

お子ちゃま舌の私にはちょっと辛かった。


石焼きビビンバ。


このお寿司。

前のTaneより全然美味しい。

特にこのネギトロ軍艦は、トマト使ってるんだって‼️

コレは衝撃的だったよ🫨


抹茶アイス。


この一つ前にいただいた

エナジードリンクが

血液サラサラ効果もあるって

中に入ってるもの すごく考えて作られてて

シェフの腕に驚かされたよ〜!


夫連れてもう一回行かなきゃ!でした。

母の日は、まずここのペイストリー買うのに

並んで…



15人は並んでて

みんな箱買いするから売り切れないか

ヒヤヒヤで。





腹ごしらえの後は


ココヘッドボタニカルガーデンへ。

いつも5月上旬が見頃だけど

今年はちょっと満開過ぎてて葉も生茂って







香りのビュッフェ楽しんで

夜は

エンプティネスタ会の家族でラオスご飯。


帰って朝ゲットしたケーキもいただきました。


食べることに集中した母の日。


月曜日はアラモアナのセンターステージで

コミュニティ吹奏楽のポップスコンサート🎵


そして昨日は

Jack Johnson のフィルム&トーク&コンサート




ブレイスデルに。

会場の使用料も出演料も収益金はみんな

コナローの被災者支援の寄付。


もぉ、ジャックの🥰エピソードも炸裂で

ほんわかな時間を過ごせました。


スイミングにヘアカットも詰め込んだ日だったので

終盤は睡魔に襲われそうになったけど

やっぱりライブは良かった👍


彼の人生フィルムも

波乗りシーンは毎回会場がリアクションするし

本当に島のコミュニティがあったかいなと

感じられました。


私の周りのコミュニティとも

しっかり繋がって生きていこう❗️

と改めて感じた夜なのでした。


大腸検査と胃カメラの直後、

唇がバキバキに乾いて

なんか体調悪かったんですけど


次第に顔や首がヒリヒリしだして


なんか検査で反応出たんかなって思ってたけど


検査結果聞きに行って

何も問題なくて

それは検査とは関係ないって言われたんで


ひょっとしたらと化粧品を疑い始めた。


でも最近新しく始めたものもなく

みんな3-6ヶ月程度は使ってるもの。

突然炎症起こす????


と半信半疑

一つずつ削除してみて

判明した


原因は『メラノCC』


コレって結構キツイらしい。

敏感肌は避けてくださいってある。

今まで顔の炎症なんて一度もない

強靭の肌だったのに。


まぶた腫れ上がって

唇の端っこは切れて

とにかく痛い。


しばらく全ての化粧を止めて

職場もまさかのノーメイクで出勤。


やっぱりコヤツだったのか。

口コミ見ると同じような症例がたくさん出てきた。


面の皮厚い私に起きた一事件。

これからは敏感肌のレッテルはるよ!


今日はようやく下地とコンシーラーだけぬって

サングラスかけ続けて

友達とランチに行きました。


ウエストマンカフェ


めちゃ混んでて

予約したけど30分待たされて

お店スタッフてんやわんや。


和牛丼と



mahi-mahiロコモコ


お味は悪くなかったんだけどね。

もうちょっと落ち着いてからでも良かったかも。


突然皮膚が変わるなんて

やっぱり年頃なのかしら。

それでもターンオーバーされる1ヶ月で

ようやく落ち着いてくれて

ほっとしました。


気軽に化粧品試すの 怖くなってきた。

週末は渡り鳥コレアを探しにクアロアへ。

ビーチパークは結構な人で賑わっていて

なんとか一羽見つけたけれども、

この子は仲間に追いつけなかったのか

それともまだ飛び立つ前なのかわからず…。






群れを作ってるところが見れなかったので

ご近所でランチ。


https://thecrouchinglion.com/






このハマクアマッシュルームの炉端焼きが

美味しかったです。





前回立ち寄った時は満席で諦めて帰ったんだけど

確かマザーズデーで予約でいっぱいで

この後、タートルベイでランチしたんだった。

もう一年前?


この日はソコソコの入り具合。


隣にカフェもありましたが

晴れた日のこの海の景色は癒されました。


韓国の方が新しいオーナーさんだったか?

韓国料理や和食を意識したラインナップでした。


翌日は、パンチボウルにコレア探しに行ったけど

一羽も見つけられず…。

もう北へ飛び立ったのかなぁ。


5月から日本行きのチケットの発券が値上がりするらしいので今日は息子の夏休みチケットを取りました。

まだ2ヶ月も先だけど、楽しみです♪

Vegan IZAKAYA にとうとう潜入。


お寿司はやっぱりお魚が良いしと避けてきたこのお店。


最近、刺身を好んで食べれない…私。

えぇ、あの里帰りで巨大な海鮮丼を食べて以来

胃袋が受け付けてくれず…


今がチャンスです❗️


とばかりに行ってきた。


おしゃれな雰囲気で

身体大事にしています系の女性が

たくさんやってくる…。


平日なのに結構賑わってて


このごぼうと椎茸の握りは美味しかった。


創作寿司 🙌 って感じです。





大勢で行けば色々な巻き物も楽しめるかと。



ネタはみんなお野菜です。


デザートはウベチーズケーキをシェアしました。


ん〜

お野菜は美味しかったけど

寿司はやっぱり海鮮かな。


お国によってはVegan でも

にんにくや玉ねぎがダメなところもあったりで。


Vegan とあって、色々な食材NGに対応するメニューがあって、ちょっと感動しました。



胃カメラと大腸内視鏡検査から10日経ち

ようやくお腹が通常運転し始めました!


けれども、皮膚の乾燥は続く一方で

唇も切れたり、指先も皮が剥けたりと


そして今頃?

首周りが急に熱くなって汗💦

なんだか不調が続きます。

ちょっと蒸し暑いんだわ、最近のハワイ。


夫の釣りグッズを買いに

ピア38にあるお店へ。


38 Honolulu って

昔 namikaze があったお店の後に

新しいお店がソフトオープンしてました。


が私はニコスに。

生魚がしばらくNGでこっちのフライに。


お腹が不調だったので夫とシェア。

でもってこのデザートラインナップ見て



チーズケーキも頂きました。💓💓💓



週末だったから、お店にはウクレレライブもあって

いい感じ。


今年のハワイはエルニーニョが発生しそうで

またまた荒れそうな予感ですが

しばらくは真緑のダイアモンドヘッドをみて

癒されたいと思います。


昨日は🧘ヨガ行けて

今日はプール🏊でしっかり泳げて

ぐーたら過ごしています。