オラ、アミーゴス!

今月19日(土)、渋谷ラママのヘッドロックナイトに出演してくれるバンドをメンバーそれぞれから、ちょっぴり丁寧に紹介しちゃうぜコーナー!

まずは僕、ナミジン・エルマーノ改めオレンジ・エルマーノから。

先日、僕の個人ブログに書いたものに加筆してお届け!

今から10年~20年ほど前、僕がユニバーサル~ワーナーと渡り歩きつつ、レコード会社のディレクターだった頃。音楽雑誌「バンドやろうぜ」のデモテープ拝聴なる人気コーナー(笑)にて、かなり長い事、レギュラー審査員やらせてもらってました。

無名時代のスネイルランプやポルノグラフィティとか、僕が審査員になる直前には、まだ当時アマチュア時代のNICOTINEも登場したり。

その当時、山ほど編集部に送られてきたデモテープの中から毎月何本か厳選して僕のオフィスまで持ってきて、僕が好き勝手に語るコメントを原稿に書き起こしてくれる編集担当者がいました。

彼の名はエル。AISIAN HANDという西海岸メロディックなパンクバンドのボーカルをやってて「ナミジンさん、よかったら是非、俺たちの音源聴いて下さい!結構ENJOY PUNK ROCK してますよ!」と言われたのがきっかけで、そのままトントン拍子(笑)で、大和、EAST WOMANに続くヘッドロックレコーズ第三弾バンドとしてヘッドロックの仲間入りしてくれました。

「ヘッドロックのメロディック番長」としてシーンに定着して、すっかり人気者になった彼らは、ヘッドロックレコーズからアルバムを二枚リリースして、最後にレーベルを離れる際には「ナミジンさんとタケシくん、きっと気が合いますよ」と、後にヘッドロックレコーズ所属となるTORNADOを紹介してってくれたり。

その後、彼らはロフトのレーベルからアルバムリリースしたりしつつ、しばらくしてバンドは解散。

エルくんもそれからずっと音楽活動から離れていたんだけど、遂に今回、長かった沈黙を破り「INFUSER」という新バンドを仲間たちと結成して、ステージにカムバックする事になりました。

{8CE510DB-DB51-43CF-A2EA-FE3BC95F4530:01}

INFUSER
vo : エル (ex.ASIAN HAND)
g : タケチル
g : SAKURAI
b : kore (ex.BETTER OFF TODAY)
dr : MARK (STEREO VISION)

アー写のちょうど真ん中の男性がエルくん。下から二番目のバンダナ姿の男性は、新日本プロレスの外道選手…ではなく(笑)、STEREO VISIONのマサ。

カムバックだけでも嬉しい知らせなのに、今回更に嬉しい事に、記念すべき復帰第一弾の舞台に、僕がオーガナイザーをつとめるヘッドロックナイトのステージを選んでくれました。

しかもエルくんとはこれが人生初対バン!(笑)

ロコエル以外の全バンドがヘッドロック初登場!という、オーガナイザーの僕自身も楽しみで仕方がない、超フレッシュメンツな、99回目のヘッドロックナイト!

{56E406A9-0483-4E44-8005-A183201C783C:01}

エビバデお見逃しなくー!(*^^*)!

よし!てなわけで!

あとは頼んだ、エルマーノス!(笑)

{00C5103B-A7F2-4E42-84E6-2D748CDBE56F:01}

最後に、

おまけの一枚…

いや二枚!

{22F7EDE3-352C-4E4E-AB1B-8DAF0112D9BE:01}

来日中のハードロックバンド、HELLYEAHのベーシスト・カイルがスタッフのブライドッグと二人で、先日ふらりとヘッドロックカフェに来てくれて、みんなで記念撮影して仲良しになりました。ロック万歳。

エビバデ、エビデイ、ムーチャスグラシアス!