オラ!アミーゴス!

オレンジマスクのナミジン・エルマーノです。

数年前、ドニーがやっていた「松戸ロックス」というバンドがありました。

当時から噂には聞いていたけど、ライブも一度も観れないまま彼等は解散してしまい、それからかなり経ってから、ようやくドニーと知り合いました。

そんなドニーからもらった一枚のアルバム音源。

その一曲目が「ALWAYS」という曲。

ハイテンションなラップをフィーチャリングした、アッパーでミクスチャーなパンクロックチューン。

いわゆる「初期パンク世代」の僕だけど、ゼブラヘッドとか、一時期のSUM41とかグッドシャーロットみたいな新世代型のパンクバンドも大好きだった僕は、いつか自分のバンドでもこんな曲をやりたいなとずっと思ってました。

で、いろいろなタイミングが重なって、ドニーの書く曲をやってみたくなり、みんなにオリジナルバンドへの転身を提案して、ああなってこうなって、ロコ・エルマーノは誕生しました。

もしも「ALWAYS」という曲がなかったら、BROTHER42は今でもオフスプリングのカバーバンドのままで、オリジナルバンドへの提案も、ロコ・エルマーノというバンドも生まれなかったかも。

そんなこんなで、完全なるオリジナルバンドとして生まれ変わって、一番はじめに出来たオリジナル曲が、ドニーが書いた「wild and the young」という曲。

いつもライブで一曲目にやってます。

そして続いて出来たのが、僕が書いた「sad songs -same old shit-」という曲。

2曲とも、ドニーのゴキゲンでアッパーなラップがフィーチャリングされてます。



てなわけで!明日は渋谷La.mamaでヘッドロックナイト。

詳しくはナミジンブログもしくはヘッドロックホームページにて!

今回は毎年恒例・真夏のカバー祭りのため、ロコ・エルマーノは出演しませんが、僕は元シナロケのナベちゃんと元FULLMONTYの平井くんの三人でラモーンズのカバーバンド「RAMONA★42」で、昨日遂にブログデビュー(笑)したマサ・エルマーノはDJで参戦します。

KISS、ハノイロックス、ランシドのカバーバンドも出るよ!

で、来年のカバー祭りでは更に楽しい事起こるかも…?

もろもろ、いろいろ、お楽しみにー!

てなわけで、エビバデ、エビデイ、ムーチャスグラシアス!