locoのブログへようこそ


コロナで韓国へも行かれず


国内旅行も出来ず…


やっと


時間が出来たので


高麗神社


まで


行って来ましたチューリップ


ずっと行きたかった神社の一つキラキラ


念願叶いましたラブラブラブラブラブラブ







そんな大きな神社ではありませんが

高(句)麗の王

若光

が祭られてますびっくりマーク

※高麗神社は、高句麗王族の高麗王若光をまつり、チェサをした神社です。高句麗人は中国大陸の松花江流域に住んだ騎馬民族で韓半島に進出し、中国大陸東部から韓半島北部までを領有し約700年間君臨したが、唐と新羅の連行軍の攻撃を受け668年滅亡した。この時の乱を避け高句麗の貴族や僧侶達が多数、日本へ渡り、主に東国(関東地方)に住み716年その中の1766名が武蔵国に移り住み新しく高麗郡を設置した。高麗王若光は高麗郡の郡司に任命され武蔵の開発に尽力し二度と故国の土を踏む事は出来ず、この場所に作故した。郡民はこの遺徳をたたえ霊魂をチェサし高麗明神としてまつり、現在に至るまで高麗王の直系に対して神社が守り、今なお多数の参拝客が来ている。

頑張って訳してみました爆笑

パワーを貰って

帰って来ました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

早く

韓国へ行き

世界遺産巡りしたいルンルン