#gomao# | *THIS IS LOCO*

*THIS IS LOCO*

夢見るLOCOのくだらない日々

ショートプログラム本当に良かった(p_-)
8トリプル凄かった~!!
気迫がすごくて8つ目飛び終えた時の真央ちゃんの渾身のガッツポーズに震えて
終わった瞬間の泣き顔からの笑顔に萌えた。
あれはやばかったね。


『This is Mao Asada!!』
って競技の後みんな言ってたのが印象的。
世界中の色んな人が真央ちゃんを誇りに思っている。



昨日のエキシビジョン後に真央ちゃんが言ってた。
「このスマイルを見ている方に伝わればいいなと思って滑りました。くじけそうなとき、辛いときがあっても、笑顔って素晴らしいんだよということを伝えたかった。」




あるコメンテーターは、
彼女は今の成果主義である日本の若者にメッセージを送っているのではないか。
彼女にとって大切だったことは、メダルよりもトリプルへの挑戦だって。
何回失敗したって飛べばいい。
結果がどうであれ、自分の夢に向かう強い心を持つこと。



そして、愛国心あふれる日本人にとって大事だったことは
金メダルよりも真央ちゃんの心からの笑顔だったね!!
ただただ真央ちゃんが楽しそうに滑ってる姿が見たいって。



プレッシャーの中期待に応えてくれた真央ちゃん。
心からありがとう。
それからお疲れ様(*^_^*)


今まだ私は夢の途中。
叶えたい夢がある限り、まだまだ飛べるよって胸に響いた。
絶対に掴みたい夢がある。
どんなに大変でもまだまだ投げ出さない。
私もやり遂げて真央ちゃんみたいにキラッキラの笑顔するんだ!!