初代iPadでYoutube動画が見れなくなった方へ。引き続き閲覧する方法です。 | 西宮より 妻子ありのソフト開発者が収入0円にしてでも独立をした結果

西宮より 妻子ありのソフト開発者が収入0円にしてでも独立をした結果

大学を出てから16年間、ソフトウェア開発をずっとやってきました。妻子あり。
それでも独立を決意し、収入0円から開業しています。
さてどうなることやら・・・
経験や教訓、考え方などを共有していきますので起業したい方や、起業間もない方はぜひ。

こんにちは。
LocoApps 竹中です。

今日はちょっと豆知識です。

どうやら初代iPadではYoutubeが見れなくなっている方が増えてますね。

我が家も見れなくなりました。。。

ですが、見れるようになりました^^


【見るようにする方法】

「設定」 → 「一般」 → 「機能制限」 → 「Youtube」をオフにする


以上です。

後は、Safariで動画を検索してそこから見ればYoutube動画を見ることができます。

要はSafariで動画を見るという事です。

Youtubeアプリを制限してないと、勝手にアプリで閲覧してしまって動が見れないですし、Youtubeアプリは削除できないしで、一瞬どうしようかと思いました。

どなたかのお役に立てばよいですが^^