カビたカーテン | まろっちのブログ

まろっちのブログ

ブログの説明を入力します。

4月

新年度が始まりましたね


今日は一日中雨降りで気温も低く

寒い、寒い ((+_+))


ですが

気になっていたレースのカーテンを洗濯しました


下町密接地帯という住宅事情から

出窓のレースのカーテンはまず開けないのですが

そのせいもあってか

はたまたわたしのズボラさのせいか

まーレースのカーテンの下の方が

カビだらけ!!

(;゚∇゚)



もう 新しいのに買い換えようと思っていたのですが

ふと思い立ちカビキラーを吹き付けてみた


でも落ちませんでした 😢


も少し粘って

カビキラーを水洗いした後

今度はキッチンハイターに浸けてみたところ

これはこれは✨✨

落ちるじゃないの🎵🎵


2階の出窓ふたつ分のカビ汚れを落とし

さぁ、干しましょうとおもったら

裾上げした糸がみーんなほつれてる~😱💧


強い洗剤に負けたのね、きっと



ミシンを出すのが面倒で

カーテン4枚手縫い まつり縫い

~😵💨



一日かかってしまったけど

スッキリしました





杢ちゃんは

雨で散歩に行けず

退屈そう。。。



あれ



おかぁさんの布団に乗っちゃダメなんじゃなかったっけ?!




そう言ったら
すかさず目をそらす、、、💢

確信犯 🐾


いけないということはもう重々承知しているので
しばらくガン見したら
ノコノコ降りていきました

エライね 🐺✴️