菊芋パウダー | まろっちのブログ

まろっちのブログ

ブログの説明を入力します。

血糖値上昇防止
血圧上昇防止
腸内環境を良くする
免疫力アップ
代謝アップ

✨✨✨

これだけの効果がうたわれてる菊芋!!

菊芋さま!!


つーことで
生の菊芋は手に入りにくいので
菊芋パウダーを常備していたのですが
ちょっと風味にクセがあり
決してまずくはないんだけど
なんか飽きてしまって冷蔵庫の片隅に追いやっていた
、、、

すぐ飛びつくわりには すぐ飽きるわね💢


で、なんか、うまいこと食べる方法はないかなぁと検索してたら、ヨーグルトというワードが出てきたのよ


えー
合わないじゃろ~😅

と思ったけど試してみたのよ
のっけて食べるだけだと粉にむせるし菊芋パウダーの味もはっきりしちゃって どーなのこれ?
なんだけど
完全にぐるぐる混ぜてしまうと あら不思議!!
ぜーんぜん菊芋の味がしなくなるんだよ
~~✨

やたやたやたーーー🙌✨✨

これなら超 摂取しやすいじゃないの~🎵


杢ちゃんにもおすそわけするわぁ~🎵