ハルちゃんがてんかんを
発症してから 
病院で相談しながらですが、
お薬で大分、抑えられてました

アキちゃんとお散歩ニコニコダウン


てんかんを持ってても
長生きしてるワンちゃんの
記事を読んだりして、
ハルちゃんも
大変だけど、
お薬をちゃんと飲んでいれば
大丈夫じゃないかと
この頃は思ってました

階段降りられないハルちゃんドキドキダウン
可愛いラブ


ハルちゃんは
アキちゃんに比べて
体格も小さくて
階段もなかなか下りる事が
出来ませんでした照れ

てんかんは薬で
抑えられているものの
0回にする事は出来ないので
一日、1回はしていたと思います
 
それでも
てんかんが起き出した、
3月から3ヶ月位は、
普通のワンちゃんと同じように
散歩も普通に出来てましたし
元気でしたニコニコ

でも6月くらいになると、
薬を飲んでいても、
3回とか5回とかてんかんをするように
なってきました

先生には、
てんかんが長くなったり
回数が多くなったら
すぐ病院に連れてくるように
言われてました
 
ここまで
お読み頂きありがとうございます

次回は
セロイドリポフスチン症と
診断された時の事をお伝えします

アキちゃんとハルちゃん
仲良く水飲みドキドキダウン