ハルちゃんのてんかんが
始まったのは
今年の3月位からです

旦那さんが言うには、
もっと前からピクピクする事は
あったみたいです

初めの症状としては、
苦しそうに口をカァーと開けて
伸び上がったり
首を左右に振ったりしていましたショボーン
 
すぐに、かかりつけの病院に
連れて行きましたUFO

病院の先生には
てんかんの回数やてんかんの長さを
聞かれました

この頃は10秒から30秒くらいで、
一日、2回位だったと思います

ハルちゃんのてんかん動画ですダウン
苦手な方は視聴ご注意ください
気持ち良く寝てる時に突然なったりして、
本人もかなり辛そうです





治療は、下記の2つで悩みましたショボーン

①てんかんの原因を
MRIなどで検査をして、適切な薬を処方

②探り探りではあるが、
まずは、てんかんを抑える薬を与えて
効く薬を探し、様子をみる

①のMRIで、原因を調べるのが
一番良いとは思ったのですが
MRI検査は、かなり高額だった為
この時はまずはてんかんのお薬で 
てんかんを抑えることを選択しました

ハルちゃんのこの時期の画像です
ちょっと目がうつろですが
可愛いラブです





ここまで、
お'読み頂きありがとうございます


この時期になると
アキちゃんとはケンカしつつも
すっかり仲良しになってましたダウン