皆さま、こんにちは!HIROです。

介護現場はコロナ蔓延していたり

プライベートは新居に引っ越ししたり

バタバタ、バタバタしており、やっと一息ついたところ。

夏の暑さもあって、疲れが出やすい時期でもあるので、体調管理はくれぐれも気を付けてくださいね。


そんな日常を送っているなか

VISION セミナーを受講した生徒限定の個人コンサルを受けました。

他者の言葉を聞くカウンセリングやコンサルは自分の立位置を確認したり、より最高の未来創造には欠かせないと考えています。


そんなアフターフォローがしっかりしているVISION セミナーの導入偏がアーカイブ販売されております

VISION オンラインセミナー


できる、できない…という判断基準ではなく

やる、やらない…という判断基準に切り替えて

自分の人生の舵取りをしてください。


私たちは常に自分以外の誰かや何かの影響を受けて今生きています。

誰か…とは親、兄弟といった家族、学校生活における人間関係や社会生活における人間関係、インフルエンサーや芸能人も含みます。

何か…とは、家庭、社会、倫理観、空気感などです。


自分がどれだけの影響下にあるのかをまず「知る」こと。

そこに善悪はありません。

自分にとって良い影響を与えてくれる人、悪影響を与える人、そのどちらも必要だから、善悪はないのです。


そして知ることは、自分自身の取扱説明書を作るファーストステップですし、IMessageで話す準備もできます。


私自身、元来自己肯定感の低い人間です。

それは母親の影響下にあったことで、固着し長年苦しんだ事でもあります。

自己肯定感が低いということは、自己否定が強く、搾取されることに慣らされている人間でもあります。

物質的に搾取されているだけではなく、やる気や情熱などの精神エネルギーも含みます。


例えば、テストで80点採ったという事実があったとします。

その事実に対して

①80点「も」採れた

②80点「しか」採れなかった

このどちらがエネルギーを搾取しているかわかりますよね?

②の声かけをされ続けると自己肯定感なんて育つハズもなく、エネルギーを搾取され続けるわけです。


人間の優秀な点は、どんなことにも「慣れる」し「忘れる」んです。

それは自己防衛本能が過剰に働くから、言葉を変えるなら生きていくために慣れるし忘れるんです。


親から搾取され続けてきた人間は、親から離れたいと望みます。ですがそれを行動に移せたとしても、搾取され続けることが「日常」であり「あたりまえ」と刷り込まれているので、搾取してくれる人間を探し始めます。

それはブラック企業の上司かもしれないし、マウントとってくる友達かもしれないし、モラハラDV旦那かもしれません。

そういう人はエネルギーヴァンパイアだったりします。

なかには、羊の仮面を被ったエネルギーヴァンパイアもいますから、要注意ですね。


自分の思考が現実を作っている…というスピリチュアル系や自己啓発系で良く言われるのは、こういうロジカルです。


無意識に刷り込まれているものを求めます。

なぜならそれが変化無く、安定であり幸福だと誤認しているから。


そこの根底をぶっ壊さないと、自分の描く世界は変わりません。誰かや何かが貴方の代わりに壊してはくれないので、自分でやるしかないんです。


そのぶっ壊す「きっかけ」になるのが、VISION セミナーを含む大島ケンスケさんのワークショップです。

ケンスケさんは、リアルエネルギーを大切にされます。

ただこのリアルエネルギーを受けとる覚悟が、受講者側にも求められます。

なので、お試しにアーカイブ販売してるものを活用するのもアリです。

VISION オンラインセミナー アーカイブ


受け取ったものを活用するもしないも、その人次第。

エネルギーを活用するなら、身体も整えなきゃダメです。

つながる身体、つながる心


少人数で丁寧に、個々に調整しながらのVOICEヒーリングもオススメ

Voiceヒーリング


個人的にケンスケさんの魅力は、声であり音だと感じているので、最後のvoice ヒーリングは価値あると思います。

関東在住なので、関西に来られるときは連日何かしらワークショップやセミナー、山登りなどのイベントをされます。

どれが今の貴方に必要なものかは私にはわからないので、自分で考えて、選択してくださいね。


他人軸で振り回されながら、不平不満を巻き散らかす人生と

IMessageを使いながら、他者を慮り、共栄共存する穏やかな人生か


貴方はどちらの世界を望みますか?

そしてそのために、何をしますか?