皆さまご無沙汰しております。

HIROです。


最近、バタバタ忙しい日々を過ごしていまして

全くブログに手をつける余裕がありませんでした…


実は今年に入ってから様々なワークショップやセミナーのお知らせが届き、転換期なんだなぁーとは感じていたんです。

これらのワークショップやセミナーを昔みたいに手当たり次第に受講する…ということも考えたんですが、ここは敢えて一つに絞り、専念する方が良い。

そう感じ、4月から3ヶ月のオンラインセミナーを受講することにしました。


私が選択したのは

VISION 

という大島ケンスケさんが開催、指導されるオンラインセミナーです。


過去記事を読まれた方の中には「それ受けてたよね?」という奇特な人もいらっしゃるかもしれませんね。

前回受講したのは初回のみ。

今回の3ヶ月セミナーは、週1×3ヶ月という長いスパンをかけて、みっちり且つ丁寧に身に付けていくものになります。


ゆるふわ&キラキラなスピリチュアルメソッドではなく

ガッツリ学ぶワークショップ(セミナー)

どちらかといえば認知心理学に近い講座です


なので、気軽に、簡単に、手早く…といったインスタントでお手軽魔法ではありません。

まぁそもそも、そんなお手軽魔法なんて存在しませんが。


ようやく、残すところラスト1回のシェアタイムまできました。

有料セミナーなので具体的な内容はお伝えできないのですが、夢みがちなスピリチュアルを打った切るワークショップなのは間違いありません。


このVISION で、一貫して行うのは「最高のVISION を見る」こと。そのための土台構築、組立方、手段や手法などを惜しみ無く学べる場所です。

継続して仲間と学べる…という環境は、艱難辛苦を共有する仲間がいて、継続することで身に付けていくということ。

たった1度や2度のセミナーにありがちな「わかったつもり」で終わらせない本気の学びになります。


私たちの多くはラクをしたい生き物です。

私は変わらないけど、周りは変わって欲しいと望みがちな生き物です。

でも本気で現状打破するならば、自分を変えなければ変わりません。

ただそれを自分一人で実行するのは難しいのも事実。

だからこそ、共に学ぶ仲間が必要なんですね。


神頼みしても、宇宙からエネルギーもらっても

自分が変わらなければ変わるはずがないのです。


私にとって、今回のVISION セミナーは、自分の現状、答え合わせの部分という「陽」の側面と、自分の手落ちしやすい部分や自分の至らない部分という「陰」の側面、新たな取り組み方という新しい気付きを与えてもらったセミナーとなりました。


ただ一言言わせてもらうなら。。。

めっちゃ地味やしめっちゃ難しい!!

と叫んでおきます(笑)


ホンマにスピリチュアル系セミナーなのか?と思わず疑うんですが、エネルギーワークもあるので、スピリチュアル系セミナーなんだとは思います。


仲間と共有するための言語化とか、自分という個体を俯瞰で見るとか、コツコツ継続するとか、やることは地味。

でも、このセミナーの受講生は時間を重ねていくうちに「仲間と共有できることの素晴らしさ」を知ります。

そして何より「最高のVISION 」を見続け、拡大させ、現実化させることができます。


このセミナーを受講して、変化が起きるかどうかは「どれだけ真面目に取り組んだか」によって変わるし、また変化があるとしてもスパンは確実に個人差があります。

でも絶対!!と公言しても良いほど、変化はあります。


ちなみに私は、このセミナーを通じて「最高のVISION 」を見続けて3ヶ月後の今、中古マンションを購入しました。

少なくとも1年前の私は想像もしていなかった現実が目の前にあります。

もちろん100%このセミナーを受講したから、この結果を得られたとは言いません。

でも、影響を受けたことは間違いないと思います。


第2期の募集もされると聞いてますが、永続的にこのセミナーがあるわけではありません。

気になる方、自分を変えたいと強く望む方、今の生き方に違和感を感じている方は、ケンスケさんのお知らせをチェックしてください。X(旧Twitter)が拾いやすいかなぁーと思います。

大島ケンスケ