皆さま、こんばんは!

HIROです。


春分前から気付きと整理、手放しを繰り返していました。

そして私は「どう在りたいのか?」というVISION を考え、見据えながら、では「今何ができるのか?何をしたいのか?」と考えていました。


このブログも継続するか、辞めてしまうか…

そんなことも考えたりもしてました

思い悩むほど、フォロワーさんがいるわけではないのですが(笑)


そもそも私がブログを今のスタイルで投稿し始めたのは、「恩送り」だったんです。

恩返しではなく、恩送り。

私自身が悩み苦しみ、葛藤していたとき、ブログで知る世界に触れ、何度心を救われたかわかりません。

その時、私を救ってくれたブロガーさん一人一人に恩返しをするなんて、現実的には不可能なこと。

でも、同じように私が伝える拙い言葉でも、誰かの心に光を灯すことができるかもしれない。

なら、書いてみよう。

きっとこれが私流の恩送りになるから…と。


私と母親のエピソード、毒親とは何か、何故そう感じ生きてきたのか、そしてたくさんの人に出会い、学び、気付いてきたことをシェアすることで、誰かの心に響くことがあれば嬉しいな…。

そんな気持ちで、今もいます。

特にビジネス展開している何かがあるわけじゃないので、広告宣伝兼ねて…ということもありません。

私は有名になりたいわけでも、ちやほやされたいわけでも、億万長者になりたいわけでもない。(途中、迷走しましたがそれはご愛嬌ということで(笑))

そんな原点に立ち返ることができたので、このブログは変わらず気の向くままに、徒然に書いていきます。


そんな今日はインタビュー動画をご紹介させてください



私が今のスタイルでブログを書くきっかけを与えてくれた荒川祐二さん。

私のメンターでもある瞑想家大島ケンスケさん。


この二人は作家仲間でもありますし、スピリチュアル業界でビジネス展開している仲間でもあります。


私は荒川さんとの出会いがなければ、大島さんとも出会っていませんし、今の私があるかもわかりません。

荒川さんに会いに行こうと決めた、あの当時の私を今は誉めてあげたいです。


荒川さんに関してはオンラインサロンでお世話になっていたので、ある程度は知っていたんですが、今回のインタビューで初めて知る内容もありました。

もちろん「変わらない部分」もあり、何より「素直な気持ち」を語られていて、二人を知っているからこそ凄い!!と感じたものです。


質問力…って大切なんです。

そして質問する側の人間が、どれだけ心を開いているかによって、引き出される回答は変わってきます。

この動画の後半部分、これからの生き方のヒントになる人は多くいると感じます。

より良い未来のために、ご活用ください!