皆さま、こんばんは。

HIROです。


風が春の香りを運んできてくれて

陽射しも暖かくなってきましたね


彼岸入りもして、もうすぐ春分

スピリチュアル界隈ではまた騒がしい季節なのかもしれません

ただ、むやみやたらに春分だから…

というわけではなく

春分は古来より大切な「季節の変わり目」です


日本では二十四節気のひとつが春分です

昼と夜の時間が同じとされています

長い冬があけ、春の訪れに感謝する日

新しい人生の幕開けとして

ケジメを付けるきっかけになると考えています


なので、春分前に今の自分に不要なものを片付けておくのも大切なこと

それは物質的な断捨離や掃除はもちろんのこと

自分の価値観や思い込み、思考癖も片付けてしまいましょう


そしてそんな2024/3/20に大きな社会実験をされる方も
それがコチラ⬇️


願い事ひとつ、あなたは何を望みますか?

私はこの願い事を考えて気付いたことがあるんです
私の願い事、望み、VISION はぶれることはなかったんですが、そうなると捨てなければいけない思い込みがあったんです

それは
何か偉業を成し遂げ、貢献しなければならない。私にはその使命がある。
という謎の思い込みです
あ、はい。そんなものあるはずなく(笑)
私って、どのまでいっても所詮一般人なので、そんなデカイことできるはずもなければ、したくもないんですよ。

少しスピリチュアル的な能力があるだけで、S級霊能力なんてもってないのにスピリチュアルをビジネスにできるはずもなく
ただ夢を見て憧れていただけなんだな…と感じました

私は私で在ればよく、たおやかにしなやかに笑顔で命を繋いでいける
それこそが最大の願い事なんです

皆さまも今一度、自分のエゴ全開で願い事を考えてみてください
本当の願い事がみつかれば、不要なものがみえてくるかもしれません

悟りを求めぬ修行こそが、真の悟りを得る道なれば、魂の法則とは生きることと同じ。理解という名の力でねじ伏せようなどと、気負うものではない。
そんな言葉と共に、力を抜く、適度に脱力する生き方をしていこうと思います。