皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

気圧変動が激しく、頭痛に襲われる頻度が増えたHIROです。


夜勤専従になったので、YouTubeをダラダラ見る時間が増えました…

今日は目覚めるには良いコンテンツに出会ったのでシェアしますね

あくまでも、ツールとして見てほしいんですが

私たち日本人は、あたりまえに目の前に平和があるからこそ、この作り上げられた常識を疑うことなく生活しています


ただこの常識は、戦後の日本で長い時間をかけて浸透されたものだと気づいた方が良いでしょう。


大島ケンスケ 

 



支配する人間とは、搾取する人間でもあります
いかに効率的に、効果的に利が得られるか
私たち日本人は義務教育という形で学ぶ機会を得ています
この義務教育のおかげで日本人の識字率は高いのも事実

ですが、私たちは経済学や帝王学、心理学など学ぶ機会があったでしょうか?
もちろん大学に進み、専攻すれば学べる学問ではありますが、個人的には早ければ早いほど吸収率もあがるので、義務教育期間に学びたかったと考えます

ビジネスの世界はとてもロジカルなので
二元論は有効でしょう
ですが、日本人の良いところとして「グレー」を感じられる、折り合いをつけられるところだとも感じます

二元論は善と悪、被害者と加害者など分断を生みます
そして分断は闘争や搾取をうむのです
闘争や搾取は反発力を生み出し
その反発力を利用しミスリードしていくのが支配者の目的

どちらがより多く所持しているかとマウントをとり
どちらがより良い環境で生活しているかと牽制しあうことに意味はありますか?

自分の命を差し出す代わりに国民を守ろうとした国家君主
私たちはそんな事実を教えられてきたでしょうか?
一般公開されたアメリカ機密文書の中に「戦後100年日本植民地化計画」という文書があるとアメリカ在住の知人から教えられたときは愕然としたものです

いつまでも「都市伝説」という隠れ蓑に包まれた真実を見落としていては、考える力や調べる力もつきません

都市伝説全てが真実だとは言いませんし
それこそ極論です
ですが、都市伝説の中に真実のピース(欠片)があるのも事実です

さぁ、そろそろ目覚めましょう
私たち日本人が日本人であることを誇りに思うためにも
自分の力で考え、調べることを放棄してはいけないのです