日本橋三越カルチャーサロン 春講座1日目 | ハワイアンリボンレイ教室*ロコプレシャス*東京調布

ハワイアンリボンレイ教室*ロコプレシャス*東京調布

ハワイアンリボンレイ教室
*Loco Precious* です。

心ときめく
オリジナルリボンワークの作品や
伝統的なハワイアンリボンレイの
お教室です。
作品のオーダーも承ります。

宜しくお願いいたします。

昨日4月14日、

日本橋三越カルチャーサロン

春の講座(4.5月連続)の

1日目でした。


小雨が降る中、

ご参加頂きまして

ありがとうございました。


いつも、レッスンの様子を写真に撮りそびれてしまうので、

始まる前にアシスタントのお2人と

今日は写真を、合間に取りましょうね♪

なんて言っていたのですが、

終わってみれば、私が撮ったのは

始まる前のこの一枚のみ💦



皆さまとのレッスンが楽し過ぎるので

いつもうっかりしてしまいます。


しっかり者のアシスタントSさんが

数枚撮って下さっていました。

そのうちの1枚です。

ありがとう!




作品はこちらですが、

1日目の昨日は、

小さなお花を

作って頂きました。

こんな感じ↑

(この写真もアシスタントSさん)


上のトレイの中のオーガンジーの花は

リボンレイ独特のステッチですので

皆さん、最初は少し大変そうでしたが、

慣れてきたら量産体制。

全員、全てのお花を完成させてくださいました。


私たちは毎回、講座の前にシュミレーションをして、だいたいの所要時間を予測して、キットを作ったり、時間配分をしているのですが、今回は嬉しい誤算。

皆さま余裕を持ってお作り頂きました。

 

次回5月12日は、小さなリースに仕立てて

額装します。

完成作品が楽しみです。

ありがとうございました。


 

 ♪Instagram・・♡♡

 

 
三越カルチャーサロン春の講座 全2回
 

*小田切かおるの花冠の小さなリボンリース*

 
image
image
 
全2回

4月14日(木)午後2時30分~5時

5月12日(木)午後2時30分~5時

 

 

TEL:03-3274-8595
 
*****
 
 
♪ロコプレシャスHP・・・♡♡
 
♪リボンレイギャラリー・・・♡♡
 
お問合せ・お申込み・・♡♡
 

©️Loco precious All rights reserved

デザインの模倣制作
商用利用などは固くお断りいたします。