いつもロコ・ソラーレを応援していただき、ありがとうございます。


2023年初の大会でもあるGrand Slam of Curling Canadian Openに出場し、チームとして、そしてアジア史上初としても初優勝することができました!


2016年に初めてグランドスラムに出場し、決勝トーナメントに行けてもなかなか準決勝の壁を越えることができず、いつも決勝に立てない悔しさと、もどかしさを感じていました。

そこから「グランドスラムでの優勝」をチームの大きな目標にかかげ、時間はかかってしまいましたが()、やっとグランドスラムのトロフィーを手にすることができました!

世界中のトップチームが集まる世界最高峰の大会でもあり、大好きなこのグランドスラムの舞台で最後まで戦えたこと、そしてたくさんのカーリングファンの観客の皆さんの前でプレイができたこと、そして何より「ロコ・ソラーレらしく」勝てたことがなによりも嬉しいです!


次の大会でもある日本選手権に向けて、まずは無事に帰国し、しっかり体調を整えてチーム全員で大会がスタートできるよう、準備していきたいと思います。


厄年メンバーが3人もいるなか、2023年が最高のスタートになりました。笑


今後ともロコ・ソラーレをよろしくお願いします!


ロコ・ソラーレ 藤澤 五月