私達ロコ・ソラーレへのたくさんの応援、そして多くのサポート、本当にありがとうございました。


今年の日本選手権は、準優勝という結果に終わりました。

優勝された北海道銀行のみなさま、そしてコンサドーレのみんな、おめでとうございます。
そして、今大会大活躍された常呂ジュニア(ドラゴン)のみんな、お疲れさま、そしておめでとう!

今大会はコロナ禍という大変な時期の中、この大会を開催するために、日本カーリング協会の方をはじめ、稚内カーリング協会、稚内市の方々、メディア関係、スタッフの方々、そして多くのカーリングファンの方々のご尽力やご協力をいただき、無事に開催そして終了することができました。
本当にありがとうございました。
心から感謝申し上げます。

1つ1つの試合の中で、改めてプレイできる喜びや、チームとして成長してきた成果を出せたこと、そしてなりより、全国のカーラー達と全日本という舞台で一緒にパフォーマンスができたこと、とても嬉しく、充実した8日間でした。

この結果を真摯に受け止め、そしてチームとしてまた新たな課題を乗り越え成長できるように、カーリングと向き合い、自分と向き合い、一歩ずつ前に、強く進んで行きたいと思います。

これからも、ロコ・ソラーレを応援よろしくお願いします。

藤澤五月