先日お休みの日にオホーツクールしてきました!

大空町のひまわり畑は、満開は少し過ぎてしまったようで、少し下を向いたひまわりが多かったですが、そんな中でもキレイに咲いているのを見つけられたりして、元気をもらいました🌻



そしてその後、雄武町に行ってきました!
雄武町には何度もお邪魔させてもらっていますが、今年は初めて雄武町図書館「雄図ぴあ」に行ってきました!




昨年できたばかりでとってもキレイで、お子さん向けに本棚も低めに陳列しており、隠し小部屋や本の森など、おしゃれな図書館でした。(かわいいカニさんもいます♪)




コーヒーなども飲めたり、勉強部屋があったりと大人ももちろん充実した時間を過ごせそうです♪

雄武町といえば日の出!
この日は、日の出時間が朝4:41だったのですが、少し寝坊したら太陽さんは完全に顔を出してました笑(5時でした)


そして実は今、スイーツスタンプラリーの他にも「オホーツクミルクスタンプラリー」というイベントにも参加してます!
オホーツク各地の牛乳や乳製品を扱っている対象店舗でお買い物をするとスタンプがもらえます!





雄武町はもちろん、興部町や遠軽町、紋別市など、オホーツク各地の店舗や道の駅でスタンプがもらえるので、コロナには気をつけながらではありますが、ぜひ挑戦してみてください♪


藤澤五月




#オホーツクール
#ミルクスタンプラリー
#雄武町
#大空町
#興部町
#遠軽町
#紋別市