こんにちは!
藤澤五月です!

北見はここ数日雨が続いており、北海道には梅雨がないと言われてますが、なんだか梅雨みたいでした。
でも本州と違ってこの時期に雨が降ってもじめじめした暑さはなく、ちょっと寒いくらいです。
昨日は、久しぶりに晴れて21℃まで気温も上がり、暖かかったです😊

そして自宅の庭を見ると、綺麗なバラが咲いていました🌹




昨年、りょうじさんとトークショーイベントで岐阜県大野町に行かせていただいた時にいただいていたバラ苗が、無事に咲き始めました!

このバラは、「夜来香(イエライシャン)」という、岐阜県大野町のバラ育種家の青木宏達さんによって作り出された品種です。
昨年、大野町のバラまつりにお邪魔させていただき、青木さんにも会うことができました。
とても笑顔が優しく素敵な方で、大変お世話になりました。
ありがとうございました!

下の写真は、昨年にりょうじさんと空き時間に岐阜城に行ってきた時の写真です♪
下りは歩いたので、暑かった…笑

落ち着いたら、また行きたいなぁ✨