みなさん、こんにちは!
藤澤五月です。

日本全国に緊急事態宣言が出され、一人一人それぞれの環境は違えど、皆さん大変な時期を過ごしていることと思います。
そして、なによりリスクを負いながら最前線でウイルスと戦ってくださっている多くの医療従事者の方々を始め、私たちの生活のために、こんな状況でも必死に働いてくださっている多くの方に、感謝を伝えたいです。
本当にありがとうございます。

私たちに今できることは何かを考え、大切な人のため、そしてたくさんの人のために行動し、1日も早い収束を迎えることを祈っています。

そして、そのために皆さんおうちで過ごす時間が増えていると思います。
皆さん、どんな風におうちでお過ごしでしょうか?

私は、部屋の整理や掃除など、なかなか忙しくて時間がある時にしようと思っていた事をして部屋も気持ちもスッキリしてみたり、
私が好きなことはやっぱり、、おいしい物を食べること!!

実はずっと行きたかったラーメン屋さんがあり、オフシーズン中にチャンスがあれば行こうと思っていたのですが待ちきれず、注文してしまいました笑

千葉県松戸市にある「中華蕎麦 とみ田」さんのつけ麺です!

皆さん、「宅麺.com」というサイトを知っていますか?
人気や有名なラーメン屋さんのラーメンを冷凍して自宅に届けてくれるラーメン好きにはたまらない通販サイトで、今回初めて注文してみました!



濃厚な魚介のスープと、こしのある太麺がとってもおいしかったです!
一緒にチャーシューもついてることを知らずに、前の日から家でチャーシューと煮卵を手作りしてしまったので、付属チャーシュー2枚&手作りチャーシュー2枚と贅沢をしてしまいました笑



次は、まだ食べたことのない二郎系ラーメンに挑戦してみたいなぁと思う今日この頃です。