こんばんは!
本橋です。

先週は、赤い羽根サポーターとして寄付先の『むぎのこ』さまへ贈呈式へ伺いました^_^

法人内で話し合い、子供達へ活用して欲しいとの願いを、赤い羽根共同募金の方々が形にして下さりました!


寄付金は、子供達が使うスポーツ用具に活用して頂ける事になり、ボロボロになるまで沢山使ってほしいと思います(^^♪

むぎのこさまの、総合施設長の北川さんにはお会いできませんでしたが、施設長の志で、利用者や関係者の皆さんが笑顔だったことが一番印象深かったです!

発育支援に始まり、家族支援、相談支援、地域支援と…本当に感銘を受けた施設でした。

こんな施設が、日本中にあったら、子供達の成長を地域みんなで支える、そんな理想形が出来るなぁと感じました。