昨シーズン、たくさんの方にご協力いただき、そしてご購入いただいた2019 Women of Curling Calendarの収益金の寄付先である「国際協力NGO ジョイセフ(JOICFP)」様にお伺いさせていただき、贈呈式をさせていただきました。


皆さまのおかげで、今回の寄付金の累計額は、
「1,850,793円」
となりました。


この寄付金は、西日本豪雨被災女性・母子支援活動をはじめとしたジョイセフ様の活動に活用していただけるとのことです。


お忙しい中、ご丁寧に西日本豪雨被災支援の活動の報告までしていただきました。
今回の支援で、被災されてしまった方の生活や心のケアなどに少しでも助けとなり、喜んでもらえれば嬉しいです。

今回のカレンダー販売に協力していただいたカーリング関係者の方々、そして実際に店頭などで販売協力していただいたチームスポンサーや会社の方々、そしてなによりカレンダーを購入していただいたたくさんの方に感謝申し上げます。

このチャリティーカレンダーの日本での販売は今回が初めてで、始める前は本当に売れるのか不安ばかりでしたが、たくさんの方の協力のおかげで、予想以上の寄付額になりました。
本当にありがとうございました!

Thank you The Curling News and The Community Fundraiser!
I was honored to be a member of the 2019 Curling Calendar.

そしてなにより、今回このお話をいただいてから、何から何まで協力してくれただいあちゃん、撮影してくださったてんぺーさんとみなこさん、本当にありがとうございました!

(ちなみに、来年の2020年カレンダーは、世界で活躍する男子カーラーが登場します!
日本初の男子選手が登場するか、お楽しみに♪)


藤澤五月