ロコ・ソラーレの太陽パワーのせいか、日本列島が記録的猛暑を記録した本日、チームロコグループの2018〜2019シーズン活動報告会を開催して頂きました。

北見市を拠点に活動をサポートしてくださっているスポンサーさんの皆さんに向けて、選手ひとりひとりから今シーズンの活動報告と来シーズンに向けてのお話をさせていただきました。

スポンサーをしてくださっている皆さんと直接会ってお話させていただき、改めて私たちがカーリング選手としてこの町で活動できるようにサポートしてくださっているだけではなく、
"誰かや何かに見返りを求めず、自分の心で困っている人を助けること"
"物事の嫌なことに目を向けるのではなく、どんな状況でも全力で楽しむ方法を考え続けること"
選手として大切な人間力はスポンサーの皆さんから学ばせてもらっていると感じました。

ロコ・ソラーレというチームで出会ったメンバー、コーチ、トレーナーさん、スポンサーの皆さんとの縁や経験はお金では絶対に買えない財産だと思っています。

チームロコグループは、来シーズン10周年を迎えます。

どんな辛い時も、逆境に立たされて絶望してしまうような時も、必ずこのチームで乗り越えるんだと思い続ける雑草魂は、麻里ちゃんが築き上げていたこのチームの大事な土台です。

私たちが辛いと同じ様に苦しみ、私たちが悲しいと同じ様に悲しみ、私たちが涙すると一緒に涙してくれる私たちの大切なスポンサーのみなさん。いつも一緒に戦ってくれる気持ちに心から感謝しています。

皆さんがチームロコグループのサポートを通して、カーリングという競技をもっと楽しんでもらえるように、笑っていてもらえるように、私たちはこれからも笑顔で戦い続けます。

It’s all meant to be.
(すべてのことに意味がある。)

どんな経験も前向きな力に変え、ロコソラーレ・ロコステラ両チームともに頑張っていきますので、来シーズンもよろしくお願いします!


ちなみ