みなさんこんにちは。

平成の時代から令和の時代へと新たな時代が始まりました。
平成に生まれた私にとって年号が変わるという出来事は生まれて初めてする経験で、想像していた以上に歴史が動く瞬間として感慨深いものがありました。

個人的な気持ちになってしまいますが、平昌五輪の約一年後に受賞させていただくことになった新語・流行語大賞。その受賞理由として「平成のゆとりの世代がお互いを尊重し合いながらスペシャルな結果を出す、今の日本が必要としている在り方を…」という一説を拝見しとてもうれしく、そして身が引き締まる思いだったことを覚えています。

そして本日より幕を開けた令和時代。その由来は正に、お互いに尊重し美しく心寄せ合い、明日への希望を咲かせられる国へ
とあったように、私自身そんな人になっていけるよう今後とも精進していきたいと思いました。

みなさん、改めましてになりますが女子カーリングチーム(まだまだ未完成の発展途上)ロコソラーレをよろしくお願いいたします!

令和元年5月1日