12月5日からアメリカのオマハで開催されたワールドカップ第2戦で、日本代表として初優勝することが出来ました。

大会を通して、納得のいくパフォーマンスにはまだまだ届きませんでしたが、沢山の課題や成長を実感でした大会になりました。

ひとつの通過点とし、また明日からチームみんなで理想のカーリングゲームを作れるように頑張っていきたいと思います。

決勝は日本時間では真夜中でしたが、たくさんの応援をありがとうございました!

次の大会は明後日からカナダのニューファンドランドで開催されるグランドスラムに出場します。

この大会は北海道銀行さんも一緒に出場します!
実は、グランドスラム(シーズン最後のエキシビションマッチであるチャンピョンズカップは除く)で日本チームが2チーム出場するのは日本カーリングの歴史上初めてのことです。

いつかカーリングの最高峰の大会であるグランドスラムが日本でも放映されるようになればいいなと願いつつ、日本チーム2チームで頑張ってきます!
こちらも応援よろしくお願いします。






@stuckiceline
@worldcupofcurling