みなさんこんにちは。

ロコログ更新の頻度が少ないので、もうレアログに名前が変わってしまうのではないかと危機感を覚えている、知那美です。笑

というわけで今日は、早朝にチームミーティングを終えたあと、オホーツクーールをしに津別町にドライブしてきました!


伺ったのは道の駅あいおい。

大自然の中に佇むこの道の駅の名物といえばなんといっても、【クマヤキ】です。
ゆりかとまりちゃんが担当している津別町のポスターに登場しています。

種類は4種類あって、
あんこ・豆乳カスタード・あんクリーム・そして生地が真っ白のもちもちシロクマです。

私はシロクマを頂きましたが、想像以上のもちもち生地にあったかいトロトロあんこがとても美味しかったです☺️

シロクマの豆乳カスタードバージョンも食べてみたいなぁ😳

この夏、オホーツクにご旅行に来てくれた方はいらっしゃいますか?
どんなことを体験して、見て、味わったか、みなさんのオホーツクーールも教えてください😊


知那美