言葉 | KEALOHA LOCO GIRL

言葉

最近、少しずつ言葉が増えてきた息子
 
それでもほとんどが宇宙語で、意味のある言葉は少しですが
 
焦る必要ないって言ってても、嬉しい成長
 
あーとー(ありがとう)
かっか(お母さん)
とっと(お父さん)
おっとっと~
シー(指を口に当てて)
こっこ(にわとり)
だー(GO)
(位置について)ヨーイ→走る
 
が言えるようになりました
 
教育テレビ以外は、テレビを消して童謡を聴かせたり
 
1日30分は部屋を静かにして絵本を読んだり
 
私もテレビ観なくなったので、世の中で何が起きているのか、明日のお天気でさえ分かりません
 
今日、息子に童謡を歌っていたら、最近買ったスピーカーを指差して「音楽かけて」のジェスチャーされてしまいました
 
ソファに座ってたのに、わざわざスピーカーまで移動して
 
いつもはアンコールって、してくれるのに
 
息子のおかげで、出産予定日まで100日切ったコトにも気づかず
来週には妊娠後期になります
 
楽しみやけど、こわいよー