7ヶ月!! | KEALOHA LOCO GIRL

7ヶ月!!

今日で7ヶ月
 
先週の火曜日から嘔吐してた息子くん、熱もないし下痢もしてないから、ガスが溜まってるのかもってコトで病院で浣腸してもらって帰宅
 
でも夕方に38.5℃の熱が出てきて、夜間救急受診したら風邪の診断
 
帰ってきてから、また嘔吐して熱も下がってないし、朝一でかかりつけの病院に再度受診したら、CRP2.5白血球2万で脱水も起こしてるから、隣にある総合病院に行くことに....
 
かなり待たされて、便の検査したらノロやった
 
下痢してなかったし、周りに罹ってる人もいないのに....
 
金曜日に予防接種やったから、人混みも避けてたのに、なんで
 
脱水やけど、今すぐ点滴する必要ないから、家に帰ったけど、やっぱり母乳飲んでは吐いてしまうし熱も上がってきたから入院することに
 
点滴のルート取るのに泣き叫ぶ息子の声を聞くのは本当に聞いていてツライ...
 
なんで私じゃなかったんか....今回2回目の入院やし、ツライ思いばかりさせて申し訳ない気持ちでいっぱい....
 
涙が出る...
 
救命でグッタリしている息子を見て、おじいちゃんの受診に付き添っていた見知らぬご夫婦が、息子に「頑張るんやで」って、私にも「お母さんも大変やと思うけどしっかりね」って声を掛けてくれました
 
本当に嬉しかった
 
小児科の入院準備ができず、外来で6時間ほど待ちぼうけで、入院できたのは夜中の2時
 
入院中もずーっと抱っこやったから、私の首から背中はガチガチ
 
しかも私も小児用のベッドで添い寝やったから、寝返りできへんどころか動かれへんから、めちゃしんどい
 
私より大きいお母さんはどうやって寝るんやろ
今は熱も下がってスーパー元気な息子くんは、「ぱぁーぱぁー」を連呼し突然「あぁーー」って叫びます
 
あと、めちゃめちゃ爆笑もします
離乳食をやめてるから、またちょっとずつ始めてあげようと思います
 
そんなこんなで、バタバタだった1週間....
 
そういえば、入院中に左右両方の寝返りができるようになり、寝返り返りも完全にマスターしました