忘れないうちに | KEALOHA LOCO GIRL

忘れないうちに

昨日は旦那の帰りが遅くて、夜ゴハンもいらない日で、検診で疲れたから夕方から寝てた
 
7:00腹痛で目覚めた
 
特に気にするコトもなく、買い物して夜ゴハン食べてたらやっぱりお腹が痛くて
 
何となく間隔測ったら5~7間隔
 
こんな感じって普段もあったけど、いつも横になったら寝てしまって本陣痛に繋がらないし、またかって感じで家の用事してた
 
そしたら、どんどん立ってるのがツライくらいの痛みになって間隔も5くらい
 
旦那も居ないし、しばらく耐えてた
 
なんかいつもなら遠退く痛みがだんだん強くなるから、旦那に急いで帰ってきてもらって病院にコール
 
入院の準備して、病院へ....
 
病院で内診したら子宮口4cmで入院
 
心の準備できてないやんって言うてる間に、1時間後には子宮口8cm
 
でもなかなか破水しなくて、先に子宮口全開に
 
結局破水に2時間くらいかかった
 
分娩台に乗ったら助産師サンに「初産やからココからまた時間かかるよー」って言われてたのに、35で出てきた
 
元気な産声あげて出てきてくれました
 
内診が刺激になったのか、ネットでたまたま見つけた韓国で妊婦サンが陣痛促進させるためにするツボ押しを半信半疑でやったのが効果的やったんか
 
朝、外来の先生が病室に来てくれて、7って言ってたのに早かったねって苦笑い
 
旦那もずーっと付き合ってくれてて、分娩台でいきむ時は、顎引くたびに後頭部支えてくれたり、一緒に呼吸法頑張ってくれてた
 
生まれた我が子を見て、泣いてたのは見逃さんかったよ
 
出産を控えてる皆さん頑張ってください
 
安産菌送ります