こんにちは🌞
Loco's Feltのロコです🐰

 しばらくInstagramの住人で
アメブロがお留守でした😝

InstagramとAmebaの連携が
簡単にできなくなっちゃったので
ついつい忘れちゃいます💦


ということで
今更ながら夏休みのことですが

毎年母も巻き込まれる宿題の自由工作

今年はお得意のYouTubeで作り方も探してもらって
母は材料調達だけの予定でした

夏休みの序盤からしつこいくらい言ってたのに
夏休み終了1週間ぐらい前に言い出したよね…
羊毛フェルトでうたちゃん🐱作ると…
しかも20㎝位の大きさがいいって…

今まで以上にガッツリ巻き込まれるやつでした😇

作ったことある人ならわかると思いますが
20㎝の大きさってすごーく大変なんですよ!!!

まぁでも小さすぎても
細かいところが難しいので
まったくの初心者(しかも子供)が
いかに短時間で簡単に作れるか
なおかつ猫に見えるように
使う羊毛と組み立てかたを
羊毛と知識をフル活用して 笑

仕事だったり習い事だったり旅行だったり
1週間フルに使えるわけでもなく
家にいる時間の4~5日間は
朝っぱらから横に付きっきりで教えてました!

そして
8/31 出来上がったのがこちらです
下矢印下矢印下矢印











めっちゃ可愛いくできました💕

いやぁ~がんばったよね!!!

ニードルで指刺して
泣きながらやったりしてたのに
最終的には
ニードルの種類で刺しごこちの違いまで
わかるようになりました😁

学校の作品展が終わって
いろんな人から可愛いって言ってもらえたらしく
すごく
喜んでました😊



ただ、作品紹介のがんばったところは
ヒゲとリボンて書いてあって😂
確かにヒゲを挿す角度だったり
リボンが何回やっても縦結びだったりしたけども!!!
それ一番最後な!!!
あんなにがんばってた
途中の記憶はどこいった~!!!😂😂😂

ちなみにですが
私が手伝ってあげたのは
体の芯になるほんの一部分だけなので
ほとんど三男1人で作り上げたといっても
いいと思います😊👍
ほんと良くできました!!!💯💮


来年の夏休みは心穏やかに過ごせますように…✨