初のコンテナ積み込み!

レース艇を次の試合に運ぶのにはコンテナに入れて大型貨物フェリーで輸送する必要があります。
ヨットって華やかな貴族の世界と思われがちだけど、結構こういう下準備が必要で年間の計画を先々に立てておかないと、手遅れになったらレースで使う艇がないってことにもなっちゃうから意外と大変な業界。

今回はコンテナが3つきてました。
コンテナは40フィートのサイズで、届け先にもよるけど、今回ポルトガル~アルゼンチンで1本120万円くらい。
どの国の選手も出来るだけ輸送費は削減したいから、みんなで声をかけあってコンテナを一緒にシェアする人を探すってわけ。

うちらのが奥ので、手前は多分アメリカ大陸系のチーム達。
なんかすごい積み方してるー(°_°)

{559D5AD6-C615-4B42-9118-78ADBF7F5B69:01}

日本で艇を縦にして積んでるの見ないから、外人の船積みってホント斬新。
{D8A6BA65-F693-42C7-9379-9D2A8D631CA8:01}


うちらのコンテナのまとめ役はアルゼンチンの選手がやってくれてたんだけど、朝9時から積むよって言われてたから1時間前に行ってスタンバイしてたのに、10時半になっても来ないし。
さすが外人(笑)

やっと積み込むメンバーが集まっても、全然積み方とか考えてなくて、
どうやって積むの?って聞いても、成り行きで。みたいな返事しか返ってこないし笑

チリの艇2艇・コーチボート1艇、アルゼンチン1艇・コーチボート1艇、私達1艇で
合計6艇載せるのに無計画だから困っちゃう。

{0D301E7E-04CA-4C81-89A7-45EE5699B61F:01}
とりあえず積み始めたんだけど、
これの次に入れたコーチボートの上に艇を載せたトレーラーがしょっぱなから高さが入らないってなって、チリチームがトレーラーのタイヤを外すっていう荒業を始めて。
それにむっちゃ時間かかったからカフェでランチしてきちゃった。
ピタパンみたいなの食べたくてタイバーガーってやつ頼んでみたけど、普通のバーガーきちゃった。
しかもタイにしちゃったことで、何肉かわからない肉がはいってる(°_°)
なんか赤い…


{8F49D2E6-D8AD-4174-B0CC-9678A6E459E3:01}

こえぇ~って思いながら食べたけど、まあまあ美味しかった。



艇積みはやっとうちらの番。
私たちの艇は右横に貼り付ける形になっちゃった。青いカバーのやつ。
縦貼り付けやだなー。
仕方ないけど。

{4958D60E-F73F-4AC3-A052-3E01CB94B6C0:01}

艇の他にも棺桶のもっと長いバージョンみたいなサイズの鉄の箱とかあるし、なんかもうギューギュー

艇と艇の間2センチくらいしかないのにヨシOK!みたいなノリになるから、ホント~!?って思うけど、ギューギューすぎて他に方法がないし…

トラックで運ぶ時とかに弾んだ拍子に当たっちゃわないかめっちゃ不安だけど、
3時間予定が9時間くらい積み込みに時間かかってなんとか終わりました。


{7F92A9F8-0BC4-44C8-9EDD-52178F0F2BA2:01}

アルゼンチンのランゲ兄弟、
積み込み中に艇が入る毎にハイタッチさせられる(笑)
チャラいな~特にお兄ちゃん(赤い服)

{F6D8F0AF-95DD-41F6-8031-E058072A876D:01}


でも、イケメンなんだな~コレが。
{9712416D-2CBB-4573-A593-CDEB479FCC29:01}

いや、ホントかっこよかった~
最終的な積み込みの感想はこれだけ。(笑)