私たちの住む地域では、今日が夏休み最終日

始業式は明日です

お弁当も、あと数回作らねばなりません


mocoが マルハニチロの冷食グラタンが好きで

たまにお弁当に入れてます


マルハニチロのえびとチーズのグラタン


これ、美味しいんだけど高さが無くてお弁当箱に詰めにくい

仕方ないので、使うときはフリルレタスで嵩上げして入れてます


冷食埋もれちゃう問題、他の皆さんはどうしてるんだろう

良いアイデアあったら教えてください…!


お弁当用冷凍食品はコスパと添加物(←外食し

てるし意味なし泣き笑い)の面から基本的にあまり使わないよう心掛けてるんですが

子どもから強請られるとつい甘くなっちゃいますね知らんぷり


お米、品薄ですね

9月に入って新米出てくるだろうしあまり心配していませんが


もち麦混ぜで炊くのおすすめです…!

普通に売ってるし、ダイエットにもなるし、栄養価も高いですキラキラ