本日も当ブログをご覧頂きありがとうございます♪

 

ロックマン(locman)通販取扱店

 

ロックマンスタイル店主の中谷です(^ ^)(^^)

 

 

ここ最近は梅雨が遅れてやってきたように

 

雨が降ったりする日が続いていましたが

 

本日はとても気持ちの良い晴れの天気で

 

私の心も晴れ模様になっています。笑

 

 

 

雨だと一日の気分も上がりますね♪(^^)

 

 

 

 

今日の朝、問い合わせのメールを確認すると

 

 

 

「ロックマンスタイル店主 中谷様

 

 この度はお世話になっております。

 

 ロックマンスタイルで注文しましたNといいます。

 

 注文後、自動返信のメールが来なかったのですが

 

 正しく注文できているでしょうか?

 

 お手数ですが、ご確認頂けましたら幸いです。

 

 宜しくお願い致します。

 

 

 

 

こちらのメールが東京都のN様より届いておりました。

 

 

先程、N様に返信をさせていただきましたが

 

私からのメールが届いていない場合も考えられますのと

 

他のお客様にも同様の問題が起こる可能性が御座いますので

 

当ブログでも書かせて頂いております。

 

このような問題が起きている事を連絡頂いたN様

 

この度はご連絡頂きありがとうございました。

 

また不安にさせてしまい、申し訳ありませんでした。(>_<)

 

 

 

実は… !!

 

お客様がお使いの携帯電話(ガラケー、スマートフォン)

 

もしくはフリーメール(Gmail,Yahooメール等)の

 

メール設定状況によりましては

 

当店からのメールが届かない場合がございます。。。

 

 

 

 

 

当店からのメールはご注文確定のメールや

 

商品の納期、発送について等

 

 

 

 

お客さまにとって「大切なお知らせ」が含まれております。

 

 

 

この度、ロックマンの時計を通じて

 

ご縁を頂きましたあなたに

 

安心してお買い物をして頂きたい

 

 

 

そう思っておりますので

 

 

 

メールが届かないなどの

 

ご心配をおかけしませんように

 

今日はメール設定についてご案内させて頂きますね♪

 

 

 

 

メールが届かないお客様へ携帯電話のドメイン設定をご案内します♪

 

 

 

ご使用になられている

携帯電話やスマホのメール設定で



 

チェックPCメールの受信拒否

チェック迷惑メールフィルタ

 

 

 

 

 

このような設定をされている場合

 

当店からのメールが届かないようです。

 

 

 

 

「ここ最近は迷惑メールが多くて

 

 私も設定しています。(>_<)」

 

 

 

 

特に携帯のアドレスには

 

毎日10件以上届くので

 

設定なしだと困っちゃいますよね。

 

 

 

あなたと当店を繋ぐ大切なメールが

 

迷惑メールになってしまわないように

 

 

当店の下記ドメインもしくはメールアドレスを

 

受信出来るように設定いただくと

 

無事にメールをお届けする事が出来ます♪

 

 

 

 

当店のドメイン

 

 locstyle.shop-pro.jp

 

当店のメールアドレス

 

 shop@locstyle.shop-pro.jp

 

 

 

 

お手数ですが

 

ドメインの受信設定をご確認後

 

お問い合わせやご注文頂けましたら

 

幸いです(^^)

 

 

 

ご注文またはお問い合わせいただいた後の流れをご案内します♪

 

 

 

 

わかりやすくご説明できますように

こちらで流れをご案内させていただきますね♪




①ご注文またはお問い合わせ
     
     ↓

②自動配信メールが届きます
   
     ↓

③当店より、ご注文内容の確認または、お問い合わせの返信



なお、当店からの返信は

2~3営業日以内にご連絡しております。



順に対応しておりますので

あなたも、楽しみに

お待ちいただけますと幸いです♪(^^)





さて



先ほどの流れの中で、

②が届かない時は、アドレスの入力を

間違えられている場合もございます(>_<)



③は完全にドメインが弾かれていると思われます…。



もし③の場合には

ドメインやメールアドレスを

受信許可にしていただくことで

当店からのメールをお受取りいただけます♪(^^)


それではドメイン設定の方法をご案内致しますね♪



 

各会社別の設定方法はこちらよりご確認ください♪

 

docomoから当店をご利用のお客様


▽設定内容

ページ真ん中あたりにある《受信するメールアドレスの設定》

(7)の表示した入力欄メールアドレス個別に受信したいドメインに

下記を入力してください。



locstyle.shop-pro.jp

shop@
locstyle.shop-pro.jp 




 


詳しくはdocomoのホームページより

こちらをご覧ください♪

docomoの設定ご案内ページ



 

auから当店をご利用のお客様


▽設定内容

キーワード欄に下記を入力してください。

 



locstyle.shop-pro.jp

shop@
locstyle.shop-pro.jp 


「キーワード」の右側の設定を

ドメイン一致に変更してください。




 

 

詳しくはauのホームページより

こちらをご覧ください♪

auの設定ご案内ページ


 

softbankから当店をご利用のお客様


▽設定内容

受信許可リスト設定のSTEP 8に

下記を入力してください。



locstyle.shop-pro.jp

shop@
locstyle.shop-pro.jp  



後方一致を選んでいただきますと

当店からのメールを受け取っていただけます(^ ^)


 


 

 

 

 

詳しくはsoftbankのホームページより

こちらをご覧ください♪

softbankドメイン設定方法のご案内ページ



 

フリーメールから当店をご利用のお客様


各種メールフォルダ分け設定は

こちらのサイトでご案内しております♪

フリーメールのフォルダ分け設定のご案内ページ





エラーで、メールが

お送りできなかった場合には



当店からお客様へお電話を差し上げております♪(^^)


もし、着信に気づかれなかった際には

折り返し、いただけますと大変助かります(>_<)





「あっ私はそのメールが来ているから


 

大丈夫だと思います!」





そう思うのが普通だと思うのですが


実は…





自動配信されるメールをきちんと受信できていても



その後、当店からお送りするメールが

受信できない方も希にいらっしゃるようです(>_<)



また、お問い合わせより連絡いただきましたお客様には

電話番号がわからない為、お電話を差し上げられません。。。



2~3営業日が経過しても



 

「自動配信メール以降、メールが来てないかも




そんな時には、お手数ですが

こちらよりお問合せお願いいたします(>_<)

こちら




もしご不明点、不安な点がありましたら 

 

お気軽にご相談くださいませ♪
 

出来る限り丁寧にご説明いたします




些細なことでも構いませんし、雑談でも構いませんので、

是非お気軽にお問い合わせくださいませ♪


お問い合わせはこちら→お問い合わせ

ショップはこちら→ショップ




お客様との心と心のつながりを大切に日々精進しております。

 

ロックマンスタイルをどうぞよろしくお願いいたします♪