本日も当ブログをご覧頂きありがとうございます♪
ロックマン(locman)通販取扱店
ロックマンスタイル店主の中谷です(^^)
ここ最近は梅雨が遅れてやってきたように
雨が降ったりする日が続いていましたが
本日はとても気持ちの良い晴れの天気で
私の心も晴れ模様になっています。笑
雨だと一日の気分も上がりますね♪(^^)
今日の朝、問い合わせのメールを確認すると
「ロックマンスタイル店主 中谷様
この度はお世話になっております。
ロックマンスタイルで注文しましたNといいます。
注文後、自動返信のメールが来なかったのですが
正しく注文できているでしょうか?
お手数ですが、ご確認頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。
」
こちらのメールが東京都のN様より届いておりました。
先程、N様に返信をさせていただきましたが
私からのメールが届いていない場合も考えられますのと
他のお客様にも同様の問題が起こる可能性が御座いますので
当ブログでも書かせて頂いております。
このような問題が起きている事を連絡頂いたN様
この度はご連絡頂きありがとうございました。
また不安にさせてしまい、申し訳ありませんでした。(>_<)
実は…
お客様がお使いの携帯電話(ガラケー、スマートフォン)
もしくはフリーメール(Gmail,Yahooメール等)の
メール設定状況によりましては
当店からのメールが届かない場合がございます。。。
当店からのメールはご注文確定のメールや
商品の納期、発送について等
お客さまにとって「大切なお知らせ」が含まれております。
この度、ロックマンの時計を通じて
ご縁を頂きましたあなたに
安心してお買い物をして頂きたい
そう思っておりますので
メールが届かないなどの
ご心配をおかけしませんように
今日はメール設定についてご案内させて頂きますね♪
メールが届かないお客様へ携帯電話のドメイン設定をご案内します♪
ご使用になられている
携帯電話やスマホのメール設定で
PCメールの受信拒否
迷惑メールフィルタ
このような設定をされている場合
当店からのメールが届かないようです。
「ここ最近は迷惑メールが多くて
私も設定しています。(>_<)」
特に携帯のアドレスには
毎日10件以上届くので
設定なしだと困っちゃいますよね。
あなたと当店を繋ぐ大切なメールが
迷惑メールになってしまわないように
当店の下記ドメインもしくはメールアドレスを
受信出来るように設定いただくと
無事にメールをお届けする事が出来ます♪
当店のドメイン
当店のメールアドレス
お手数ですが
ドメインの受信設定をご確認後
お問い合わせやご注文頂けましたら
幸いです(^^)
ご注文またはお問い合わせいただいた後の流れをご案内します♪
わかりやすくご説明できますように
こちらで流れをご案内させていただきますね♪
①ご注文またはお問い合わせ
↓
②自動配信メールが届きます
↓
③当店より、ご注文内容の確認または、お問い合わせの返信
なお、当店からの返信は
2~3営業日以内にご連絡しております。
順に対応しておりますので
あなたも、楽しみに
お待ちいただけますと幸いです♪(^^)
さて
先ほどの流れの中で、
②が届かない時は、アドレスの入力を
間違えられている場合もございます(>_<)
③は完全にドメインが弾かれていると思われます…。
もし③の場合には
ドメインやメールアドレスを
受信許可にしていただくことで
当店からのメールをお受取りいただけます♪(^^)
それではドメイン設定の方法をご案内致しますね♪
各会社別の設定方法はこちらよりご確認ください♪
docomoから当店をご利用のお客様
▽設定内容
ページ真ん中あたりにある《受信するメールアドレスの設定》
(7)の表示した入力欄メールアドレス個別に受信したいドメインに
下記を入力してください。
locstyle.shop-pro.jp
shop@locstyle.shop-pro.jp
詳しくはdocomoのホームページより
こちらをご覧ください♪
⇒docomoの設定ご案内ページ
auから当店をご利用のお客様
▽設定内容
キーワード欄に下記を入力してください。
locstyle.shop-pro.jp
shop@locstyle.shop-pro.jp
「キーワード」の右側の設定を
ドメイン一致に変更してください。
詳しくはauのホームページより
こちらをご覧ください♪
⇒auの設定ご案内ページ
softbankから当店をご利用のお客様
▽設定内容
受信許可リスト設定のSTEP 8に
下記を入力してください。
locstyle.shop-pro.jp
shop@locstyle.shop-pro.jp
後方一致を選んでいただきますと
当店からのメールを受け取っていただけます(^ ^)
詳しくはsoftbankのホームページより
こちらをご覧ください♪
⇒softbankドメイン設定方法のご案内ページ
フリーメールから当店をご利用のお客様
各種メールフォルダ分け設定は
こちらのサイトでご案内しております♪
⇒フリーメールのフォルダ分け設定のご案内ページ
エラーで、メールが
お送りできなかった場合には
当店からお客様へお電話を差し上げております♪(^^)
もし、着信に気づかれなかった際には
折り返し、いただけますと大変助かります(>_<)
「あっ私はそのメールが来ているから
大丈夫だと思います!」
そう思うのが普通だと思うのですが
実は…
自動配信されるメールをきちんと受信できていても
その後、当店からお送りするメールが
受信できない方も希にいらっしゃるようです(>_<)
また、お問い合わせより連絡いただきましたお客様には
電話番号がわからない為、お電話を差し上げられません。。。
2~3営業日が経過しても
「自動配信メール以降、メールが来てないかも?」
そんな時には、お手数ですが
こちらよりお問合せお願いいたします(>_<)
⇒こちら
もしご不明点、不安な点がありましたら
お気軽にご相談くださいませ♪
出来る限り丁寧にご説明いたします
些細なことでも構いませんし、雑談でも構いませんので、
是非お気軽にお問い合わせくださいませ♪
お問い合わせはこちら→お問い合わせ
ショップはこちら→ショップ
お客様との心と心のつながりを大切に日々精進しております。
ロックマンスタイルをどうぞよろしくお願いいたします♪