【お知らせ】ロックマンスタイルからメールが届かない時は・・・
本日も当ブログをご覧頂きありがとうございます♪ロックマン(locman)通販取扱店ロックマンスタイル店主の中谷です(^^)ここ最近は梅雨が遅れてやってきたように雨が降ったりする日が続いていましたが本日はとても気持ちの良い晴れの天気で私の心も晴れ模様になっています。笑雨だと一日の気分も上がりますね♪(^^)今日の朝、問い合わせのメールを確認すると「ロックマンスタイル店主 中谷様 この度はお世話になっております。 ロックマンスタイルで注文しましたNといいます。 注文後、自動返信のメールが来なかったのですが 正しく注文できているでしょうか? お手数ですが、ご確認頂けましたら幸いです。 宜しくお願い致します。」こちらのメールが東京都のN様より届いておりました。先程、N様に返信をさせていただきましたが私からのメールが届いていない場合も考えられますのと他のお客様にも同様の問題が起こる可能性が御座いますので当ブログでも書かせて頂いております。このような問題が起きている事を連絡頂いたN様この度はご連絡頂きありがとうございました。また不安にさせてしまい、申し訳ありませんでした。(>_<)実は…お客様がお使いの携帯電話(ガラケー、スマートフォン)もしくはフリーメール(Gmail,Yahooメール等)のメール設定状況によりましては当店からのメールが届かない場合がございます。。。当店からのメールはご注文確定のメールや商品の納期、発送について等お客さまにとって「大切なお知らせ」が含まれております。この度、ロックマンの時計を通じてご縁を頂きましたあなたに安心してお買い物をして頂きたいそう思っておりますのでメールが届かないなどのご心配をおかけしませんように今日はメール設定についてご案内させて頂きますね♪メールが届かないお客様へ携帯電話のドメイン設定をご案内します♪ご使用になられている 携帯電話やスマホのメール設定で PCメールの受信拒否迷惑メールフィルタこのような設定をされている場合当店からのメールが届かないようです。「ここ最近は迷惑メールが多くて 私も設定しています。(>_<)」特に携帯のアドレスには毎日10件以上届くので設定なしだと困っちゃいますよね。あなたと当店を繋ぐ大切なメールが迷惑メールになってしまわないように当店の下記ドメインもしくはメールアドレスを受信出来るように設定いただくと無事にメールをお届けする事が出来ます♪当店のドメイン⇒ locstyle.shop-pro.jp当店のメールアドレス⇒ shop@locstyle.shop-pro.jpお手数ですがドメインの受信設定をご確認後お問い合わせやご注文頂けましたら幸いです(^^)ご注文またはお問い合わせいただいた後の流れをご案内します♪わかりやすくご説明できますように こちらで流れをご案内させていただきますね♪ ①ご注文またはお問い合わせ ↓ ②自動配信メールが届きます ↓ ③当店より、ご注文内容の確認または、お問い合わせの返信 なお、当店からの返信は 2~3営業日以内にご連絡しております。 順に対応しておりますので あなたも、楽しみに お待ちいただけますと幸いです♪(^^) さて 先ほどの流れの中で、 ②が届かない時は、アドレスの入力を 間違えられている場合もございます(>_<) ③は完全にドメインが弾かれていると思われます…。 もし③の場合には ドメインやメールアドレスを 受信許可にしていただくことで 当店からのメールをお受取りいただけます♪(^^) それではドメイン設定の方法をご案内致しますね♪ 各会社別の設定方法はこちらよりご確認ください♪docomoから当店をご利用のお客様 ▽設定内容 ページ真ん中あたりにある《受信するメールアドレスの設定》 (7)の表示した入力欄メールアドレス個別に受信したいドメインに 下記を入力してください。 locstyle.shop-pro.jp shop@locstyle.shop-pro.jp 詳しくはdocomoのホームページより こちらをご覧ください♪ ⇒docomoの設定ご案内ページ auから当店をご利用のお客様 ▽設定内容 キーワード欄に下記を入力してください。 locstyle.shop-pro.jp shop@locstyle.shop-pro.jp 「キーワード」の右側の設定を ドメイン一致に変更してください。 詳しくはauのホームページより こちらをご覧ください♪ ⇒auの設定ご案内ページ softbankから当店をご利用のお客様 ▽設定内容 受信許可リスト設定のSTEP 8に 下記を入力してください。 locstyle.shop-pro.jp shop@locstyle.shop-pro.jp 後方一致を選んでいただきますと 当店からのメールを受け取っていただけます(^ ^) 詳しくはsoftbankのホームページより こちらをご覧ください♪ ⇒softbankドメイン設定方法のご案内ページ フリーメールから当店をご利用のお客様 各種メールフォルダ分け設定は こちらのサイトでご案内しております♪ ⇒フリーメールのフォルダ分け設定のご案内ページ エラーで、メールが お送りできなかった場合には 当店からお客様へお電話を差し上げております♪(^^) もし、着信に気づかれなかった際には 折り返し、いただけますと大変助かります(>_<) 「あっ私はそのメールが来ているから 大丈夫だと思います!」 そう思うのが普通だと思うのですが 実は… 自動配信されるメールをきちんと受信できていても その後、当店からお送りするメールが 受信できない方も希にいらっしゃるようです(>_<) また、お問い合わせより連絡いただきましたお客様には 電話番号がわからない為、お電話を差し上げられません。。。 2~3営業日が経過しても 「自動配信メール以降、メールが来てないかも?」 そんな時には、お手数ですが こちらよりお問合せお願いいたします(>_<) ⇒こちら もしご不明点、不安な点がありましたらお気軽にご相談くださいませ♪ 出来る限り丁寧にご説明いたします 些細なことでも構いませんし、雑談でも構いませんので、 是非お気軽にお問い合わせくださいませ♪ お問い合わせはこちら→お問い合わせ ショップはこちら→ショップ お客様との心と心のつながりを大切に日々精進しております。 ロックマンスタイルをどうぞよろしくお願いいたします♪