ライフの鍵作製のご依頼で射水市へ行ってきました。

 

 

窓のシールがイモビライザー装着車の印です。

 

 

ただ、お客さんは鍵を紛失したわけではありません。

 

鍵はあるけど、ドアが開かないのでエンジンもかけられない

 

ということで鍵を作製することになりました。

 

状況を説明しますと、この車はホンダのスマートキーの車です。

 

この頃のスマートキーは写真左のカードタイプの物がありました。

 

 

非常に薄く、携帯するには大変便利です。

 

これを持っていれば、ドアの鍵は自動解錠、エンジンは

 

イグニッションのつまみを回せばエンジンがかかります。

 

カードキーが『正常』なら非常に便利です。

 

ただし、このカードキーしか無かった場合

 

カードキーには内臓のメカニカルキーが無いので、

 

故障した場合は何もできません。…今回の状況です。

 

鍵を紛失したのと、同じ状況になります。

 

今回は、右の鍵を作製して車にイモビライザーの登録をしました。

 

無事にエンジン始動ウインク

 

フィット等他の車種でも、同様の状況でお困りの際は

 

ロックワールドへご連絡ください。