村上宗隆 5打席連続ホームラン!! | ロックスタッフのblog

ロックスタッフのblog

東京は中野区で鍵屋をしているロックスタッフのblogです。
社長が思いのまま気ままに仕事や遊びのことを綴っています。

 

子供のころからジャイアンツ一筋

根っからのジャイアンツファン

ではありますが…

 

 

ヤクルトスワローズの村上宗隆選手が

プロ野球史上初

キラキラ5打席連続ホームランキラキラ

を達成しました拍手

 

 

調べてみると、これまでの記録は

日本プロ野球では

王貞治、ランディ・バース…

メジャーリーグでは

ルー・ゲーリック、バリー・ボンズ…

名だたるホームランバッター達の

4打席連続だったそうで

 

日本新記録どころか世界新記録にビックリです!!

 

 

入団当時は

ロッテ:安田、日本ハム:清宮、ヤクルト:村上

という、そうそうたる高卒ルーキーの中のひとりで

彼らは当時『清宮世代』と呼ばれていましたが

今では間違いなく『村上世代』ですよねOK

 

 

兎にも角にも、日本プロ野球界に

物凄いホームランバッターが誕生しました野球

 

おめでとう! 村上宗隆選手!!