グリーンスムージー | FishFlyのブログ

FishFlyのブログ

音楽のブログと思っていたけど、狭心症になってしまったので「健康的な事」にテーマを変えよう・・

 昨日、散歩しながらラジオを聴いていたら、女性の料理研究家がゲストの番組があった。
初めて聞く「グリーンスムージー」と言う飲み物の作り方などを解説していたが、確かに体に良さそうです。ダイエット目的が一番なのかな?

これはこの方の作り方で、材料はいろいろと代えてみても良いらしい。

葉物野菜×果物×水。
これが定番のグリーンスムージーらしいです。

ラジオでは、「セロリ・パイナップル」あたりを話していましたが、セロリなどは茎の方は、ミキサーにかけると、それほど癖がないと言ってました。

私は好き嫌いが多い割には、セロリあたりはOKなので、良いかなとも思いましたが、詳しく知りたい方は、「グリーンスムージー」で検索してみたら良いでしょう。