装置入れてきた4時間に渡って昨日入れました序盤、奥歯に入れるリングの時点で心が折れかかりましたが歯にひとつずつブラケットをのせているときにはうとうとしてましたw今日は起きてから痛みが半端ないけどがんばるぞ大学卒業までにはリテーナーに進みたい!