我が家では熱帯魚を飼っております。うお座





・・・。







・・・そこ!なんかヲタっぽいとか言うな!!ヾ(。`Д´。)ノ


  まぁ犬とか猫のほうがいいよね。

  飼ってる人がうらやましかったりします。。。










・・・・・・・・・閑話休題。




まぁとりあえず

熱帯魚というものは

一週間に一回の水換え等の

マメな世話が必要です。




しかし最近

その世話を怠っちゃいました。(;´Д`)





そしたら水槽がヤバイことに・・・。∑(゚Д゚)


もうね。アレは本当にグロかったです。

水草が枯れ、魚が死に、水が茶色の地獄絵図。









と、いうわけで今日は水槽の大掃除をすることに。↓



怠け者の多世界解釈。

残った魚を全て隣の隔離用水槽に移す。

水をほぼ総入れ替え。

器具も綺麗に洗う。

枯れた水草を引っこ抜く。




結果、流木と水草以外何もない水槽に↓
怠け者の多世界解釈。


なんか寂しいねー。( ・д・)




明日は魚を買いに行くよ!(・∀・)