さて南はGSOMIAをどうするのか?

破棄してもしなくても、ムンムンの政治はやりにくい事この上ない。支持不支持のどちらも盛り上がっている。両派を抑えるには経済を潤わせる事だが、それは日本やアメリカに屈するとみられる政策をしなければならないので、よほどの大義名分がなければムンムンは出来ないだろう。

ムンムンはなんたって、北の将軍様に忠誠を誓ってるから、本音は国民がどうなろうと半島統一され、将軍様からお褒めの言葉さえもらえるのがこの上ない史上の幸せと夢見てるのだろう…そうなったらいづれ粛清されるだろうに…

北の将軍様は南の国力が弱まれば弱まるほど、飲み込みやすいし、家畜ぐらいにしかみてないだろう…中華様にすり寄るなんて、もっての外ではないかな?

中華様は南の利用価値を低いと判断しているのではないかな?反日米でつかず離れず、ミサイル配備等を進めず、経済的に使えるなら良いが、経済駄目だし、つかず離れずから将軍様にもすり寄る南に価値なしとみてるのでは?

それと北も南も潜在的に中華様を恐れているのではないだろうか?
将軍様は恐れていても表は反米でも裏では中華様には屈しないと考えているかな?
ムンムンは完全に恐れていますね、だからこそ将軍様と核にすり寄るんでしょう…

半島の人達の誇りの底にあるのは中華を親にみて他の地域の人達は逆らわない弟である!が理想なのではないでしょうか?歴史をみても…潜在的に中華様を恐れているのでしょう…

GSOMIA破棄となった時、米国は迅速に動くのか緩やかに動くのか…米中戦争と両国の国内事情次第だから、情報をみるしかない。

俺はこの状態が行ったり来たり、進まない状況が望ましいと考えている。

その間に財政出動、防衛費増強、国民投票法改正、憲法改正論議をせめてやってほしい。
できれば歴史教育の見直しも…

とりあえず今俺に出来る事は、中共書記長国賓反対を伝えるのみ。